ろいろい

東京ミュウミュウ にゅ~♡のろいろいのレビュー・感想・評価

東京ミュウミュウ にゅ~♡(2022年製作のアニメ)
2.6
💠favorite line💠
"地球の未来にご奉仕するにゃん!"

🎞️story&information🎞️
ごく普通の女の子・桃宮いちごはある日、憧れていた学園のアイドル・青山雅也とデートをできることに。
待ちに待ったデートの日、突然まぶしい光に包まれ、猫が体の中にはいってきて――。


監督は名取孝浩。

主人公・いちご役の声優は一般公募のオーディションにより選ばれたらしい。
基本的に原作のストーリーに沿っているが、テレビアニメ2002年版同様、アニメオリジナルの設定やストーリー展開も存在する。
また、ミュウミュウやその関係者である親の声を、2002年版でミュウミュウの声を演じた声優がキャスティングされているとのこと。

🎞️review🎞️✐✐✐✐✐✐
2022年に放送された魔法少女作品。
全12話。

2002年に放送された同名アニメのリメイク作品。
2002年放送当時の層をターゲットにしているため朝アニメから深夜アニメに変更されている。
その割にはおはスタで声優が曲を歌ったりしていたらしく、どの層をターゲットにしているのかは不明…。

52話の前半を12話で収めているため、構成や設定が若干変更され、
2002年版を見ていた人からすると中身の薄い総集編を見ている感覚になると思う。

作画や変身シーンは良くなっているけど、
これなら朝アニメにして、新規ファン層を獲得狙ったほうが良かったのでは?

とてつもなく声優が下手なので、2002年版の視聴をおススメする。

—-✄———-✄———-✄—-
story:dアニメストア参考
information:Wiki参考
ろいろい

ろいろい