ひびぬ

闘牌伝説 アカギ 〜闇に降り立った天才〜のひびぬのネタバレレビュー・内容・結末

4.7

このレビューはネタバレを含みます

俺たちの戦いはこれからだ……!

カイジ(漫画)を17歩編まで読み、まんまと好きになり、アカギアニメ配信されてたから鑑賞。

ポンジャンしかやったことないし、麻雀のルールなんてほぼわからないけどそれでも楽しめた。知ってたらもっともっと面白いんだろうな……
聴牌、喑刻、一向聴、二向聴、、わからない単語は調べた(笑)ちょっとは詳しくなったかも。

カイジとはまた違う面白さ!
カイジは終始><の顔してたけど、アカギは常に余裕の表情で薄ら笑みを浮かべている。
アカギのセリフがほぼない回もあって、周りの人たちがオタオタしたり、解説したりしてる。

(解説)「ここで〇〇することは絶対にない」→アカギは逆のことをしてきて、勝利に繋げる、という王道パターンが出来上がってるの面白いし、わかっているのにスカッとしてかっこいい!
天才は多くを語らず、周りの人たちに語らせておけばよいのだ。

人の心理読むの上手すぎて、この人は日常生活どう送ってるのかな?というのが気になった。ほのぼの日常編も見てみたいよね!
あとどうしてそんなに死に急いでまで麻雀(ギャンブル)をしたくなったのか、その経緯が知りたい。

クロスオーバー的に、アカギVSカイジ、観たいなぁ。
ひびぬ

ひびぬ