kame

薔薇王の葬列のkameのレビュー・感想・評価

薔薇王の葬列(2022年製作のアニメ)
-
第1クールが終わったので載せ直し!!
ねぇ!ちょっと!評価低すぎませんか?!

でも、アニメだけしか見てない人だったらそうなるかもしれません。
本当に原作を読んでいただきたいんです。
原作は、それこそ人物の説明が最初に書いてあって、わかりやすいし、なにより本当に絵が綺麗なんですよ。
『薔薇王の葬列 原作』って調べてください。絵の綺麗さに心打たれます。

声優さんも豪華だし、とっても素晴らしい原作があるのにアニメは、所々話が抜けていたり、エモいシーンを頑張ってエモくしようとして、エモさが逆に感じられなかったり…
作画もちょっとキャラの良さを半減させていると言うか、辛口ですがヘンリーをもっとイケメンにせい!


原作では、ヘンリーが美しくて、、そしてリチャードの表情の変化もやばい、2人でいる時どうなるのか胃が捩れそうな勢いで見ております。そして、どちらも母に愛されなかったからなのか、人を愛す事に躊躇いがある。
逆に、マーガレットの愛を受けてきたエドワードは真っ直ぐな男の子だなって、、

リチャードが両性具有であるから、「悪魔の子」って呼ばれていて、もう辛いことがあるたびに進撃の方の「悪魔の子」が頭から流れて仕方がないんです。

そして、本当にこの話は歪んだ愛と真っ直ぐな愛、そして信仰心の物語なのでぜひ書店で、もしくは私が漫画貸します。

最終巻が出たちょい後くらいにアニメの最終回で、「僕は君だ」cv緑川光が聴けるとは思ってなくて、1人で叫んで泣いてました。ありがとう、緑川さん。てかヘンリーを緑川さんにしたの天才でしょ。斎賀さんも素晴らしく良かった、、、 でもアニメは途中で離脱した、、でも漫画は素晴らしく良いので、皆さん見て(n回目)

ヘンリーが好きだぁぁ、それにずっとヘンリーを忘れられないリチャード。
リチャードがヘンリーを忘れられなかったのは、お互いが持っていないものを埋めようと無意識だけど、2人で埋めていたからかな。メガネはそれがきっとできなかったんだよ、、、

とか色々考えるとしんどくなるので、足りなくなったら漫画読み直します。
kame

kame