kakuko

精霊幻想記 第1期のkakukoのレビュー・感想・評価

精霊幻想記 第1期(2021年製作のアニメ)
3.5
ルリちゃんが私的にはすごく惹かれる女の子だった、元気のいい女の子好き。
孤児の記憶に大学生の記憶が入ってくる展開か。
虐げられているスタートはいいな、後は成り上がるだけ。
孤児なのに魔力を持っている。
クリスティーナいきなりビンタしてくるの失礼だな。
セリアさんは良心。
近衛騎士団からの拷問。
これは良いスタートですね。
ヘイトが溜まる。
王様に会うための作法を学ぶ。
算数できてすごいって褒められたい。
剣術の授業で、なんだその構えはって驚かれたい。
セリアさん12歳なのかよ。
12歳で先生とかしんどいな、もっと楽しいこといっぱいさせてあげたい。
貧民が急に学年トップの成績叩き出しちゃってそりゃ疎まれる。
同級生とかからは差別受けてる感じだけど、教師陣からは評価されてる感じで救いがあるな。
騎士隊学生の練習試合。
リオの対戦相手は5年前に拷問してきた奴。
近衛騎士なら潔く負けを認めろ。
練習試合で活躍したからリオがモテ始めている。
セリアさんピンチ。
両親の故郷、ヤグモ地方。
演習中にフローラ王女が崖から落ちそうになる。
リオが助けるけど、突き落とした濡れ衣を着せられる。
なんでなんや。
決定権は権力者が握っている。
化け物と戦えるリオすごい、何かしらの力を使っているが魔力ではない。
卒業までいたかったけど策略によりもう学校に入れない、悔しい。
セリアさんにだけはお別れを言いにきた。
名をハルトと変える。
差別されまくってて嫌になるな。
ラティーファちゃんは転生者だったのか。
幼い少女が転生して奴隷として過ごして、どれだけ辛い日々を過ごしてきたのか、想像しただけで震えてくるな。
パスタをスパゲッティと言えるということは。
東京に帰りたいというラティーファ。
あのバスの事故の犠牲者が送られてきている説。
パスタや饅頭が流行ってる町、転生者いる説あるよこれ。
サンドイッチを泣きながらモリモリ食ってるラティーファちゃんに泣きそうになる。
お兄ちゃんって呼んでもいいですか。
いいに決まってるだろ、呼んでほしすぎるだろ。
奴隷の首輪は外すよね。
森の中に大木見えるけどラティーファには見えない。
森で襲撃。
勘違いだった。
精霊の国での生活が楽しそうで何より。
リオの体の中には人型の精霊の気配。
人型精霊は高位の精霊。
リオは聖人扱いになる。
ラティーファ可愛い服着ちゃってまあ。
なんらかの卵を巣穴から持ち帰ってる悪い人、モンスターハンター思い出すな。
精霊の里の盟友になった。
ラティーファに別れを告げる、逃げ出すラティーファ。
ブラックワイバーンを素手で倒した。
ラティーファとの別れ。
時空の蔵。
ラティーファもリオも日本人だったことを告げる。
ラティーファは妹、妹でいいのか。
ヤグモ地方到着した、早い。
村長のおばあちゃんがガチおばあちゃんだった。
父と母は村を出なければならなかった、なぜ。
ルリちゃんとサヨちゃん可愛い。
精霊術でお湯出すわお風呂作るわで大活躍。
隣村の村長の息子が夜這い。
リオの逆鱗に触れる。
ボコボコ。
ここでリオが濡れ衣的なん着せられるかと思いきや向こうが100%悪いとのことでリオ無罪。
良かった。
真面目だな。
誰かさんとそっくりって意味深なこと言うおばあちゃん。
ルリちゃんの元気だけどちょっとサバサバした感じ大変良い。
はだけた浴衣姿のルリちゃんをもっと見たい。
サヨちゃんに髪留め買ってあげる、評価爆上がり。
女の子へのプレゼントは値切ることはできない。
王族の血筋だったとは。
そりゃ強いはずだ。
王国一の武士に勝っちゃった。
母は目の前で殺された。
復讐の道は地獄。
それでも復讐の道を生きるリオ。
サヨちゃんに決意の告白、連れて行ってほしい、私をみなくてもいいからそばに居させてほしいと言う思い。
サヨちゃんの涙に涙。
しかし、リオの旅は復讐の旅、慕ってくれているからこそ連れていけないよな。
サヨちゃんが頑張るって何を頑張るつもりなんだ。
精霊の里へ、落ち着くな、可愛い女の子もいっぱいいるし。
家を持ち運びたい。
ラティーファ大きくなって可愛くなっているのではないか説。
なぜか裸の女性とベッドで寝ている。
裸の女性は人型の精霊だった。
名前をつけてほしい。
アイシア。
全系統の能力を使える。
リオとのアツいバトル、ドラゴンボールかと思た。
霊体化と実体化で攻撃かわすの上手い。
帰ってきて、旅立ってってなんかいいよな、毎回旅立つ時に手土産渡されるの良い。
セリアに会いにきたけどいない。
結婚を控えている。
相手はシャルル・アルゴー、いけすかない大貴族。
サンドイッチもぐもぐ食べてるアイシアがめちゃ可愛かったな。
ドア閉めるから出て行ってくれって、出て行かせて、めちゃ泣いてるセリアちゃんの気持ち。
巻き込みたくないと言う気持ち。
王族の権威が失墜して成り上がった感じ。
セリアが7番目の妻とか悔しいんですけど。
私は人形って言い聞かせてるのつら。
結婚式には来ないでねって言ったのに来てる。
嬉しさからなのか、はずかしさからなのか、色々な感情で泣いてしまうセリア。
もう、どうにかしたってくれや。
「じゃあリオが私をもらってくれる?それとも、リオが私をどこかに連れて行って、そこでいっしょう私と暮らしてくれる?」って言われて何も言えないリオに腹立ちましたね。
なーんて、とか言ってたけど、これは本音だったんだろうな、めちゃくちゃチャンスだったのにな、逃したな。
何も知らないままセリアを連れ出すのに躊躇する気持ちもわからんでもないけどね。
でも男らしくなかった、あれはあかんよ、びっくりしてただけだもんな、いろいろ話を聞いておきながらその態度は男らしくない。
大衆の面前でセリアを攫うことで責任をシャルルになすりつける作戦。
逃げ切れるのか。
王の剣と称される男。
強い。
いなして戦う、舐めプしてる。
山の向こうで何かが光る。
助けに行ってあげて。
みーちゃんが転生してきているだと。
kakuko

kakuko