アルプスの少女ハイジの26の情報・感想・評価

エピソード26
ゼーゼマンさんのお帰り
拍手:0回
あらすじ
クララの父・ゼーゼマンさんが帰ってきた。ゼーゼマンさんは「ハイジは頭が変です」と言うロッテンマイヤーさんの報告を聞いたが、クララが話す“親友ハイジ”は優しく素直な女の子だった。また、ハイジの事が大好きだが、本当は山に帰りたがっている、と言うクララの心配そうな言葉を聞いて、二人を楽しませようと手品やトランプ遊びをしてくれた。
コメント1件
kkkのk太郎

kkkのk太郎

このコメントはネタバレを含みます

「ゼーゼマンさんのお帰り」 クララの父、ゼーゼマンが長い出張から帰宅する。 ロッテンマイヤーさんからハイジの奇行を聞かされ、不安になるゼーゼマンだったが、ハイジの優しさに触れ一安心する。 ハイジに振り回されるロッテンマイヤーさんの負担を軽くする為、ゼーゼマンは母親を家へ招くことにする。 10日の滞在を終え、またゼーゼマンは仕事の為に旅立つのだった。 ゼーゼマンさん初登場。物腰柔らかな立派な人だなぁ。まさに成功者といった感じ。 おばあさまが来ると聞かされたロッテンマイヤーさんのリアクションは、まるで姑が来る事を嫌がる嫁さんのようで笑える。 フランクフルトの大衆の生活が描写される。洗濯が凄い。 クララの主治医とばったり合うハイジ。やっぱり医者はお金持ちっぽい。 「ハイジとは一回も喧嘩したことない」というクララの発言は、今後の伏線かな?