アルプスの少女ハイジの49の情報・感想・評価

エピソード49
ひとつの願い
拍手:0回
あらすじ
クララの練習は毎日続きます。ペーターへのお礼とお別れを兼ねて、おばあさまが開いたパーティで、かけまわる子どもたちをみているクララに、「努力すれば、必ず歩けるようになる」と励ますおじいさん。クララは必ず自分の力で歩けるようになる、と心に誓った。
コメント1件
kkkのk太郎

kkkのk太郎

このコメントはネタバレを含みます

「ひとつの誓い」 おばあさまがアルプスから帰る日がやってくる。 おばあさまはパーティーの用意し、村の子供達を招待する。 クララ、明日から歩く練習を始めることにする。 おばあさまはフランクフルトへは帰らず、クララが歩けるようになるまでラガーツの温泉へ逗留することに。 豪勢なパーティーといい、本当にお金持ち。 「ラガーツ」とはマイエンフェルトの隣にある、今でもスイスの有名な保養地であるバートラガーツのこと。 おばあさま、毎日手紙を書いてくれるようにハイジとクララにお願いをする。 毎日はなかなかしんどい。 ハイジがクララを歩かせようとするが、クララは怖がって立ちあがろうともしない。 ここから彼女がどう成長するのかが見どころ。 やけにイケボな青年が登場。 スタッフロールに名前はなかったが、おそらくは若かりし頃の神谷明さんだと思われる。 すげーイケボだもん。間違いない。