スローループの3の情報・感想・評価

エピソード03
ありがとう
拍手:0回
あらすじ
ある日、ひよりと小春は部屋でお互いのアルバムを見ていました。すると小春は、ある写真に目が留まります。それはひよりが幼い頃、父と一緒にボートで釣りをしている写真でした。昔はよく恋の家族と一緒に、「釣りキャンプ」に行っていたというひより。それを聞いた小春は、家族の親睦を深めるためにある事を思い付き…。
コメント5件
なおさんろん

なおさんろん

家族キャンプ! テントに戻る時に星空を見上げるひよりちゃんと小春ちゃん。 恋する小惑星を思い出した(笑)
いいね!1件
たまふち

たまふち

2022/3/26
なんくるある

なんくるある

海凪ひより「ありがとう。って言いたくなっちゃったけど、恥ずかしいからやめとこ。」
黄金の微睡

黄金の微睡

ちょうど今Amazonプライム会員特典として、Kindleアプリ内でスローループの漫画1巻が読めるから、この話は漫画で読んでた。 新しく家族になったので親睦を深めるために釣りキャン△に行く、恋ちゃん家族も付いてくる。これはねー私の大好きな「前へ進む者への讃歌」な気がしますね。
恵比寿、えびちゃんと釣りといえば、ななつ神オンリー! 釣りと家族と新しく見る風景と。でも変わらない笑顔でいればわかる。 家族物語として好きな回を最高に仕上げてくれて助かる。 イワナの塩焼きもニジマスのアクアパッツァも美味そうだし。 何より小春ちゃんとひよりちゃん雨宿りしたところの構図が美しい。この二人の世界を覗き込むような構図は原作にもあるが、映像に華を添えることでより美しく昇華できている。 それ以外でも釣りと湖畔キャンプで自然の味わい深さもにじみ出ているのが2度美味しい。 それにしても恋ちゃんのママみもやっぱり強い。
いいね!1件