ろいろい

キディ・ガーランドのろいろいのレビュー・感想・評価

キディ・ガーランド(2009年製作のアニメ)
2.5
💠favorite line💠
"ぽっきゅ〜ん。"

🎞️story&information🎞️
星歴0379年…今から500年ほど未来の銀河系。
GTOと呼ばれる銀河系政府のおかたーいお役所で働く2人の少女。
明るく元気なアスクールとちょっぴり真面目なク・フィーユ。
実は、2人はGTOの誇る特殊能力を秘めた秘密のエージェント「ESメンバー」!!……の見習いでした――。


監督は後藤圭二。

当初(パイロット版)のタイトルは『キディ・グレイド2』だったらしい。

🎞️review🎞️✐✐✐✐✐✐
2009年に放送されたSF作品。
全24話。

前作『キディ・グレイド』の50年後の世界が舞台。
前作から引き続き登場している設定やキャラが多いので、見る際は前作からどうぞ⚠️

序盤から際どいパロディのオンパレード(『天空の城ラピュタ』のムスカ、『アンパンマン』、担当声優ネタ)からもわかるように
コメディ要素が多いことが特徴的。
作画も前作より良くなっている。

のは良いのだけど…
主人公のアスクールがかなり"ウザい"キャラ💦
全く学習しないESメンバーらしからぬ行動を終始するし、観るに堪えない。
エクレールとリュミエールの話で良かったのでは??

新キャラ確保のためにエクリプスを無理やり殺すし、アームブラストも別人になっている。
前作の伏線(シュウの生まれ変わり等)も活かせてないし、全体的に説明不足。
幼女とのキスシーンのオンパレードだし、無駄に多いエロ要素がストーリーのテンポを悪くしていた。

1番見たくなかった、新キャラを目立たせるために歴代エージェントがボロボロにやられるところも盛りだくさん。
前作キャラ達の立つ瀬を完璧に奪ってしまったことが何よりも制作陣の"愛"を全く感じなかった。

—-✄———-✄———-✄—-
story:dアニメストア参考
information:Wiki参考
ろいろい

ろいろい