伝説巨神イデオンの23の情報・感想・評価

エピソード23
戦慄・囮の星
拍手:0回
あらすじ
植民星のキャラルから発せられた救難信号をキャッチしたソロシップ。そして、キャラルにやってきたソロシップだったが、そこは既に廃墟と化していた。だが、それこそがソロシップをおびき寄せるダラムの仕掛けた罠だった。ダラムが乗る重機動メカのガンガ・ルブが、ギジェの知恵を借りつつ、イデオンを襲う!
コメント3件
Kuuta

Kuuta

・散髪や食事シーン。総集編回も入ってみんな一息入れている。ルウが投げたスプーンでリンに赤い血のようなソースが付く不穏な演出 ・バリアー崩しの粒子や電撃鞭など今までの敵の戦術を全部使ってくるガンガ・ルブ。紫のカラーリング、核まで使う手段の選ばなさが後半の敵感があってイイネ ・キャラル星の人は助けられたにも関わらずソロシップに冷淡で、補給に協力してくれない。「肉親を殺された人たちはあんたのことを敵だと思っている」 「新たな人々に会えばさらに孤独を味わうことになる。これがソロシップに与えられた運命なのだろうか」
いいね!1件
おふとん

おふとん

やっとキッチンが出てきた
いいね!2件
平田一

平田一

このコメントはネタバレを含みます

救助要請で訪れたキャラル星での物語。 バリアーを崩す手段は、まだ策士と言えたけど、キャラル星を襲撃し、あまつさえ囮に利用、核爆弾まで使ったダラムは最低と言うしかない。 敵を一時退けつつも、糾弾されるコスモたち。その後の悔し涙にただただ苦い気持ちになった…。 コスモとキッチのやり取りが余計に切なくなりますね…