鋼鉄神ジーグの3の情報・感想・評価

エピソード03
じゃじゃ馬ならし! 炸裂! 地獄ビンタ
拍手:0回
あらすじ
未だ状況を把握し切れていない剣児に、50年前のジーグと邪魔大王国の戦いについて語る珠城司令。ジーグと同調できるのは自分だけだと知り、自分が選ばれし者であると調子に乗る剣児。一方、妃魅禍(ヒミカ)は新たなるジーグの中に銅鐸(どうたく)の存在を感じ、ハニワ幻神・馬頭羅(めずら)を博多に出現させる。
コメント3件
Aki

Aki

過去の振り返りから始まる冒頭。サクッと簡潔でいいと思うが、画が省エネ気味に感じられて勿体無い。のっぺりしている。アバンでやるのならアングルとかに工夫が欲しいよな。 特訓シーン。形勢を逆転するのに同じ動作を持ってくるならもっと見せ方強調しないと判りづらいな。 戦闘中のコメディっぽい気の抜けたツッコミとかのやり取りはテンポ悪くなるだけで必要性がない。 敵の負け惜しみのセリフとかも、折角ジーグバズーカでキレイにカッコよくキメたのに雰囲気を削いでしまっていて逆効果だ。
おはうち

おはうち

一見さんにも分かるように、というかTV版も漫画版も読んでなくても理解出来るように一からジーグを定義付けるので安心。ネオゲみたいに冒頭1話でこれらを見せていたら鳥肌もの。スパロボでも使われたパーンサロイドでランスを持つカットがカッコいいな。余剰パーツを棍棒にする発想!
ニカイドウ

ニカイドウ

3話にして、剣児が永井豪キャラのようなシーン。簡単に言えば兜甲児とカブる。笑 逆に、身堂と早乙女が解釈違いなんよなぁ。 ってか、神さん(ゲッターロボ)が鏡と身堂の2人おるんよ。
いいね!4件