かずシネマ

うらみちお兄さんのかずシネマのレビュー・感想・評価

うらみちお兄さん(2021年製作のアニメ)
-
現在進行形で鑑賞中。

「悩みってさ…いつの間にか漠然とした不安に変わってるんだよな」
いや辛いわwww

出演者がえらい豪華やな、と思い鑑賞。
原作は未読。疲れた大人向けのシュールで黒めなギャグアニメ。
ケラケラ笑うってよりも、鼻から空気が抜けて行く感じで笑ってしまう。
小刻みなので観やすい。
大人には、楽しくもないのに笑わなきゃいけない時があるんです。

クマオ君(の中の人)が好きやな。
あと、うらみちお兄さんの絵が情緒不安定さを隠しきれていない風で好き。
歌うシーンの多さから、宮野と水樹奈々の配役にも納得した。


どうでもええけど、幼児の頃は勿論「おかあさんといっしょ」は見てた。だけど、自分はあまり好きじゃなかったんよな。
着ぐるみのキャラ達は好きやったけど。
お兄さんやお姉さんが実際に遊んでくれる訳でなし、知らん子達がお遊戯してるのを見てもしゃーないよなぁ…と思って。
実写の子供番組だと、NHKはワクワクさんと天てれとハッチポッチステーション、他だとポンキッキーズやウゴウゴルーガが好きだったわ。
ある程度シュールさのある番組が好きやった。
だから、うらみちお兄さんの番組が放送されていたら喜んで見てたかもなw

======
(20211002追記)
完走した。
全体通して、ギャグのテンポがイマイチな時と間のとり方が良い時との差があったと思う。
うらみちお兄さんがたまに核心をついた様な事を言うのは何なんw
「誰かと張り合おうとした時点で目的がすり替わってしまっているので、そいつはもう駄目」という様な意味の台詞は普通に良かったわ。状況はおかしかったけど。
途中から準レギュラーになった商品企画や販促の人、ええキャラしてたな。
無茶振りへの不満はとても分かるわw
そして過去のエピソードを見てクマオくんの中の人がやっぱ好きだな、となった。
かずシネマ

かずシネマ