シャークウィザード

ラブライブ!スーパースター!! 第2期のシャークウィザードのネタバレレビュー・内容・結末

4.9

このレビューはネタバレを含みます

1期が素晴らし過ぎて、「Liella!は5人なんだ!」という過激思想に染まってしまったが、虹ヶ咲2期を見て考えを撤回。
1話を見たけど、新キャラ追加の不安は杞憂だった!
ちゃんと5人のキャラは損なわれず、新入生4人それぞれもしっかりとキャラが立っていた。というか、4人共キャラが濃い!
都会に憧れて見栄を張るきな子ちゃん、素っ気ない面とLiella!の大ファンでときめく面の二面性が面白いメイちゃん、クールで天才発明キャラの四季ちゃん、派手な姿と早速良いセリフが印象的な夏美ちゃん、彼女らが加わってどんな話になるか楽しみです。
さっそく元気よくご飯を食べるかのんちゃんが見られて幸せ。かのん先輩と呼ばれてデレデレの姿が可愛すぎる!
新入生の中にLiella!のファンが沢山いて、皆が応援されている姿見られたのも嬉しい。
新入部員が入らない事を全てすみれのせいにする、帰国するかどうかの話を2人だけの秘密にする、じゃれ合うと1話からクゥすみが濃厚。ライブもあり、1話から凄いテンポ、ボリュームだった!

きな子ちゃんが純粋で応援できる。運動が苦手かつ、先輩たちに迷惑かけたくないという気持ちもあって色々戸惑いながらも頑張る姿が良いね!泣いてるきな子ちゃんを抱きしめるかのんちゃんの優しさ、沁みました。
クゥすみが今回も見られて満足。一緒に座っていた時のやり取りから、「すみれのせい」でコント始める2人が好き。
メイちゃん真っすぐでカッコいい。早く加入して欲しい。
四季ちゃんが天才だけじゃなく変人、過保護キャラと少しずつキャラが分かって魅力が増してきてる。
あと色々なシーンで桜の花びらが舞っていて綺麗だなと思った。
まさかの謎の少女登場は驚き。クールでカッコいいキャラ?(ドンムラサメじゃないんだよ…)
EDの映像が美し過ぎ!何だあの尊さに溢れた空間!皆の上品な服が綺麗!髪型チェンジ可愛い!苺の交換、それぞれ性格出ていて可愛い!昇天!

今回もクゥすみが摂取できた。息の合った二人と言われて顔赤くなったり、競争で互いに全力疾走したりとグッド。こっそり差し入れをして、それを遠くで眺めて大喜びのメイちゃん可愛い。
謎の少女ウィーン・マルガレーテちゃん、遊具の上から挑発、かのんちゃんの家を探り当ててライトを当てるといった要素が既に面白い。Butterfly Wing優雅で品もあり、強い…。
Liella!を学校の自慢、誇り、スーパースターと応援してくれる皆の優しさに感動した。
普段の練習、そしてライブときな子の成長がグッと感じられて良かったです!

四季メイ尊い、推せる!似た者同士の二人可愛すぎる。二人の馴れ初めからしっかり描き、Liella!加入迄の流れが丁寧。ライブの時の興奮、号泣といった表情を撮られたり赤面を見せられたりと、これまではメイちゃんが押されてたけど、一人でダンスからの赤面する四季ちゃん、その時のメイちゃんの表情と良き。髪をクシャッとするの可愛さが溢れてる。恋人繋ぎに差し込む夕日と芸術ですわ!
四季メイだけじゃなくてちーちゃんがかのんちゃんとの思い出から向いてないと自分で決めつけず、部長になるのも良かった。
かのんちゃんがメイちゃんを説得する姿がまさに主人公。
引っ越しのバイトですれ違い、またしても何も知らない鬼塚夏美さんじゃないか…。

オニナッツが私欲の為にLiella!に近づいてきたが、オニナッツにも理由がありそう…。
大富豪する時に外にいる貧民&大貧民のかのん、すみれ、大富豪でカードを投げ捨てる可可のやり取りが笑える、推せる。ゲームを始めて見て、夢中になる恋ちゃんの可愛さ。
怪しい契約を結んじゃう、カメラが迫って逃げる等かのんちゃんは今週も可愛かった。
2年生との実力差に悩む1年生と腹に一物あるオニナッツが今後どのように交わり話が進んでいくのか楽しみです。

オニナッツが加わって1年生も益々キャラが深堀されて良いですね。四季ちゃんの表情が次第に豊かになっていって可愛い。オニナッツの心情が変わっていき、他のメンバーが迷っているところを鼓舞したのはグッときました。
これといった夢が無いと思いを露わにするオニナッツで好感度が上がった。やっぱりかのんちゃん主人公。熊の恰好可愛い。
遂にLiella!が9人になってのライブ、曲もこれまでと違った印象で楽しい曲でした。

恋ちゃんとメイちゃんを見て禁じられた関係、スキャンダルと戸惑い盛り上がる皆が見ていて楽しいし、メイちゃんを問い詰める際の掛け合いがテンポ良くて面白かった。
ゲームにはまってしまう恋ちゃんは今までの完璧であろうとする姿とはかけ離れていたが、そこが正に人間らしくてむしろ好印象。皆で協力してゲームをする、仲の良さが伝わってくるし気分転換も必要だと感じた。
「メイ、思わせぶり…」でもたれかかる四季ちゃん、良かった。普段はグイグイ四季が押してるけど、何かきっかけがあるとメイが攻勢になるのが見ていて面白く、笑顔になれる。2期は四季メイが強いッ!

chance day, chance way!テンポも良くて楽し気な曲だった。皆可愛い~🥰
落ち葉を使った場面転換、ライブシーンで道路いっぱいのイチョウ、かのんちゃんが走り出した時に舞ってた輝くイチョウと秋の雰囲気が美しかった!
可可ちゃんとメイちゃんが熱くて意気投合しているのも面白かった。9人に増えたキャラの掘り下げも進んで、それぞれのやり取りも面白かった。

素晴らしい尊さに溢れたクゥすみ回!可可と一緒にスクールアイドルをやりたいから、あえて悪役になるすみれちゃんの姿が見てて辛い。それに対して涙目で怒るかのんちゃん、本当のことも言えないけどメンバーがバラバラになるのも耐えられない可可ちゃん、全員見ていて凄く辛い。Liella!が勝つ為にすみれに想いを託そうとする1年生も全員良い子過ぎる。そこから抱えてた感情をボロボロ吐露するすみれちゃんで泣ける。去年の予選のティアラを持ってきて可可ちゃんに救われた事を伝え、二人共涙を流して気持ちを伝えあいハグ!「大嫌いで…大好きです」😭
良いものを見せてもらいました。ありがとう…🙏
サニパが予選で敗退したり、またもウィーンが煽ってきたりと他の情報も多かった。毒を盛ろうとしたり、デマを流して炎上させようとしたりと四季ちゃんと夏美ちゃん、息ピッタリで笑った。
EDがクゥすみのデュエットじゃん!最後まで尊い!

1年生と2年生、それぞれ学年を超えた絡みが出てきて、色々なやり取り、シーンが見られて楽しかった。
北海道に行ったことを一言言ってくれなかった事がショックというちーちゃんッ!
皆で作詞、作曲、振り付け、衣装、背景と力を合わせて作っていく姿に満足感。いっぱい遊んで、練習して、Liella!9人の仲が益々深まっていったのを感じた。
ウィーン、中々強気で挑戦的。でもキャラデザの良さ、美しさやカッコよさもある壮大なライブシーンは魅力的。完成度高いわ~!
一方のLiella!は9人全員で作り上げるステージと対照的。明るくて楽し気な雰囲気が見事。メイちゃん、四季ちゃん二人共笑顔が可愛くなってる😄
結果発表、焦らすねぇ~。

Liella!決勝進出おめでとう~!
負けて取り乱したマルガレーテちゃん、そこから抜けた点も出てきて可愛く見えてきた。
オニナッツからもグソクムシと言われるすみれちゃん、それを見てる可可ちゃんからは余裕を感じる。
マルガレーテちゃん、来年度から結ヶ丘に入学してかのんちゃんの元で音楽を勉強すればいいんじゃない?
留学の話題も出たけど、かのんちゃんが結ヶ丘に留まる事を言ってくれたのは正直嬉しかった。

かのんちゃんの夢を応援したいちーちゃんらと、Liella!として結ヶ丘にいたいかのんちゃん、それにマルガレーテちゃんのことも加わって、遂にかのんちゃんが決心するという内容。個人的には結ヶ丘にいて欲しかったが、皆の気持ちを尊重したい。
クゥすみが2人で部屋にいて話すシーンだけでも嬉しい。
ラブライブでの優勝おめでとう!
出発か…と思った矢先、結ヶ丘の制服を着たマルガレーテちゃん、そして留学キャンセル!?
これで終わり!?
と思ったら3期決定!めでたい!