syun

ようこそ実力至上主義の教室へ 3rd Seasonのsyunのネタバレレビュー・内容・結末

4.7

このレビューはネタバレを含みます

綾小路はバレンタインにチョコを貰ってた。テーブルの上に5つあり、軽井沢、佐倉、長谷部波瑠加、櫛田からのものだろうけど、後1つは誰からだろうか。
後から一之瀬からも遅れて貰ってた。

特別試験クラス内投票は、またどうにかして退学者を出さず解決していくのかなって思ったが、最初に、「全員が同票だった場合結果が出るまで再投票を繰り返す」等の考えられる策は封じられて本当におっかない試験じゃんって感じた。
坂柳率いるAクラスは綾小路に賞賛票を投票し、山内に批判票を投票して、山内が退学となった。
一之瀬率いるBクラスは龍園に賞賛票を投票し、対価として退学を取り消せる2000万Pの不足分である400万Pを埋めた。
これで南雲会長との交際もしなくて済んだからとてもwin-winな解決法だったと感じた。

一之瀬は噂のせいで弱ってたから、それを立て直してくれた綾小路の事を意識し始めて可愛いかった。反応からしてピュアなんだなと思うからそこも可愛いポイントだった。

1年度最終特別試験では、AクラスとCクラス(綾小路のクラス)は司令塔の坂柳と綾小路の実力もあって良いバトルだった。
最後のゲームであるチェスで月城が不正を行いCクラスは結果として敗北しDクラスへと戻った。
月城理事長代理がチェスに干渉して坂柳の反感を買った。天才であり綾小路とのゲームを楽しんでいた坂柳は許せなかったと思う。邪魔をする月城にヘイトが向いた為、Aクラスとは冷戦状態になり、2年生編では「vs.月城」という感じになるのかな。

Dクラス(龍園のクラス)は多くの人を休ませて、出場者全員が出てから2周目が出れるルールを利用して勝利し、さすが龍園だなと思った。

Bクラスとの協力関係も解消したし、2年生編ではどう戦っていくのかが楽しみ。
フラッシュ暗算や平田を立て直した所等で、綾小路の実力が一分の生徒にバレ始めてきたからこれからどう立ち回っていくのか。

Aクラスの橋本はスパイ?をしているようだがこれからどんな行動を起こしていくのか、、橋本と龍園とBクラスの神崎が密会をしていたがこれからどうなっていくのかが気になる。

綾小路は軽井沢と付き合ったが、一之瀬とは協力関係を解消してるし、堀北は興味なさそうだし、好意を利用した作戦が出来なくなるのではと危惧したが意外と悪手ではないのかもしれない。

坂柳からも遅れてのなんとかって言ってたからバレンタインを意識した発言だったのか?好意があるようにも見えた。

堀北の成長も見れた。これからもっと成長していくと思うので楽しみ。

楽曲もZAQだから、OPはテンション上がる感じで楽しめた、1期の楽曲であるカーストルームが流れたのはとても良い演出だった。
syun

syun