kanaco

ケロケロちゃいむのkanacoのレビュー・感想・評価

ケロケロちゃいむ(1997年製作のアニメ)
-
カエルの国に住む可愛いお姫さま、ミモリの前に現れた少年アオイ。アオイはミモリの兄マカエルに〈水をかけられるとカエルになってしまう(乾くと人間に戻る)〉魔法をかけられてしまった少年だった。アオイの魔法を解くためにミモリは仲間たちと冒険に出かけることに!そんなコメディタッチの少女マンガ原作冒険ファンタジー。

少女雑誌「りぼん」に掲載されていた藤田まぐろ著、コミックのアニメ化。通称「ケロちゃ」。単行本は持ってなかったけど、本誌で読んでいました。アニメも見ていた…けど話の運びと結末は全然覚えてない!🐸

絵柄が可愛いし、メインキャラクターはみんな良い子だし、好きだった(気がする)。

天真爛漫×天然の美少女プリンセスの主人公・ミモリ。ぶっきらぼうだけど実は優しい、カエルになる魔法をかけられた男の子アオちゃん(アオイ)。ドジっ子×泣き虫×幼女属性の葉っぱの妖精リープ。空を飛ぶ不思議な茶色いモフモフの“しっぽ”ちゃん。妹溺愛系の悪戯好き王子マカエル。口うるさい爺やみたいなミモリの執事カエル・みずたま。ミモリたちの冒険の方角を告げる目玉がキラキラの水晶玉の晶子さん。ライバルのヘビ族のツンデレプリンセス、スーちゃん。

名前を聞くとなんとなくビジュアルも蘇ってきます。
Kanacoはなんだかんだでマカエルが好きでしたね。顔が良い(そこ?)

OPの『YOU'RE THE ONLY ONE』が好き~。
「とまどう私 気づかれそうで 冗談いって ごまかしたの 走る背中を 追い掛けながら 好きだと思った You‘re the only one 君を探してる I just want your heart  君を見つめてる Looking for your love 君を信じてる いつも いつまでも🎶」

思い出すためにWikipediaを眺めていたけど、このケロちゃ、どうやらミュージカルになっていたらしい。

マカエル、ケイン・コスギが演じていたらしい。
なんか、意外!

※アニメは全て過去鑑賞です。
10~50%の記憶で書いています🙃
だからノースコアです🙃🙃
※映画MARKの3倍脳死状態で書いています🙃🙃🙃
kanaco

kanaco