kanaco4月末までお休み中

南国少年パプワくんのkanaco4月末までお休み中のレビュー・感想・評価

南国少年パプワくん(1992年製作のアニメ)
-
んばば んばんば んばば!
んばば んばんば んばば!
って言ったら、見たことある方はおそらく心の中で「パプワ~♪」って叫ぶ。
条件反射で…(だぶん)🙄

月刊少年ガンガンで連載していた柴田亜美のコミック。そのアニメ化。コミックは未見ですがアニメは見ていました。残念ながら内容はサッパリ~記憶が残っておらず。

敵に追われる青年シンタローがパプワ島に流れ着き、そこに住む少年パプワくんや人語を話す謎の生き物たちと楽しく(?)暮らしつつも刺客に応戦する話だったような…。シンタローがハイテンションなツッコミ芸をしていて、パプワくんは真顔ボケを多段するけど、でも彼は辛辣だったり確信めいたことを言う深みキャラでもあった気がした(ような)。

うーん…この程度だから、大きなカタツムリと艶めかしいタイのどちらがイトウ君でどちらがタンノ君かも覚えていないよ…。

でも子供の頃に見ていたこのアニメのOPとEDは頭の中に刷り込まれおり、今でも脳内でふとメロディが流れ出す。仕事中とかでもお構いなしに頭の中でグルグル回る。

OP「んばばラブソング」は脳で流れだしたら止まらない。
んばば んばんば 呼んでる
んばば んばんば 歌っている
真っ赤な 真っ赤な 太陽 追い掛けて
走っておいでよ プリンセス🎶

OP「気分はパプワ晴れ」も脳に流れだしたら止まらない。
気分はパプワ晴れ あるがまま進もう
自然はおしえてる まっすぐに生きること
涙は潮風が 拭ってくれるさ
そうだよ 今日からは ぼくたちは友達だ🎶

※アニメは全て過去鑑賞です。
10~50%の記憶で書いています🙃
だからノースコアです🙃🙃
※映画MARKの3倍脳死状態で書いています🙃🙃🙃