kanaco

フォーチュン・クエストLのkanacoのレビュー・感想・評価

フォーチュン・クエストL(1997年製作のアニメ)
-
電撃文庫などで出版されている深沢美潮の小説『フォーチュン・クエスト』シリーズをアニメ化。駆け出し冒険者の少女パステル・G・キングとその仲間たちによるRPG的世界を舞台にした冒険を描きます。「なんで深夜放送だったの?」と疑問を感じるほど明るくライトなファンタジーです。

主人公のパーティーは…

主人公で<詩人兼マッパー>だけど方向音痴な女の子、パステル。
真面目で優しいが不幸体質のリーダー<戦士>のクレイ。
トラブルメイカーで現実主義者の<盗賊>のトラップ。
キノコが大好きでお風呂が嫌いな<農夫>のキットン。
無口だけど優しくて小動物と会話できる<運搬/運送>を職とする巨人族のノル。
エルフ族の子供で潜在能力はピカイチの<魔法使い>ルーミィ。
そして伝説の幸運の龍である<ホワイトドラゴン>の子供シロちゃん。

剣と魔法が活躍するファンタジー世界で〈お人よしで貧乏な駆け出し初心者パーティー〉が冒険を繰り広げ成長していくという内容である一方、冒険仲間との恋に揺れるパステルの恋愛模様など、若者たちの青春物語でもあったかも😀

私はアニメもノベルも途中でフェードアウトしちゃったけど、パステル、最後は誰とくっついたんだろ🙄❓

幼女なのでまだ舌足らずにつき「パステル」と名を呼べず「ぱぁるぅ」と呼ぶ魔法使いルーミィとドラゴンであることを隠すために子犬の振りをしているけど「わんわん」と言えずに「わんデシ!」って言っちゃうシロちゃんのお子様コンビが癒しです🤣

OP「Good Fine Everyday」は真っ当な明るさが良い!
Good Fine Everyday
まだ これから 始まる物語.
Good Fine Everyday
目覚めろ 寝ぼすけな 好奇心🎶

※アニメは全て過去鑑賞です。
10~50%の記憶で書いています🙃
だからノースコアです🙃🙃
※映画MARKの3倍脳死状態で書いています🙃🙃🙃
kanaco

kanaco