平田一

カッコウの許嫁の平田一のレビュー・感想・評価

カッコウの許嫁(2022年製作のアニメ)
1.4
“人生とラブが大交錯!”

「ヤンキー君とメガネちゃん」「山田くんと七人の魔女」の吉河美希さん原作同名漫画のアニメ化。赤ちゃん取り違えによって別の家族に育てられた高校生と女子高生のちぐはぐドタバタラブコメディ。総監督は「からかい上手の高木さん」シリーズ、「ましろのおと」を手掛けた赤城博昭さん。

産まれて16年越しに取り違え子の事実を知らされる高校生・海野凪。本当の両親に会いに行こうとする途中、許嫁に会いに行くという天野エリカと偶然出会う。実はこれが騒がしいちぐはぐな日々の始まりだった――。

結論から言いますが、これは正直イマイチです。
というか自分はやっぱり、マガジンラブコメ合わないなあ……。

2クールも進展しそうでしない流れを見せられて、凪の言動のイタさ、キャラの言動も好かず、しまいには「何でオレ、見てんだろ?」って始末です。

でも結局何でこうまでハマらなかったかといわれると、これといって具体的な理由はあんまり出てこない。単に「相性の問題」って言えば十分なんですよ。

困った時の倍速視聴をもってしても、ただキツい。
「であいもん」や「RPG不動産」と同様に、なるべく二度と見たくないアニメーションの一つです。
平田一

平田一