D

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けないのDのレビュー・感想・評価

3.7
原作は4部が一番好きなだけに、アニメで作画が崩れていることや、テンポも悪くなっていることにショック。しかし原作が好きなのでこの点数です。
4部が一番「一夏の奇妙な冒険」という感じがして、みんな隣町にいそうで、愛おしくて、その後の物語を想像したくなるキャラで、終わった後もずっとみんながそこにいて日常を送っていてほしいな、と思ってしまう。非日常に日常を見出したくなる。日常があるから非日常があるんだって思ってしまう。
ラスボスまでもが平凡さを求める、どこにでもいる人という感じで、とても好きだ。

音楽ネタも最高なんです。Pink Floyd複数出てくるし、the Bandとか、Queen、サンタナ、パールジャム、Deep Purple、Cheap Trick、ジミヘンなど、最高のアーティストがたくさん出てくる。レッチリとかもあったな。
エンディングはSavage Gardenの『I Want You』。Gotyeの『Somebody that I Used to Know』と同じで、これだけめちゃくちゃ売れたバンドですね。6部でも出てくるんだよなSavage Garden。ハマってたのかな。
オープニングの『Great Days』も、ノリノリでしかも歌詞が杜王町のみんなにぴったりで…。
D

D