最果てのパラディン 鉄錆の山の王の2の情報・感想・評価

エピソード02
狂える森
拍手:0回
あらすじ
ウィルとメネルは、エセルバルドの依頼で「獣の森ビースト・ウッズ」に起きた異変を調査するため森を訪れていた。木々が枯れ落ち、獣たちが死んでいる惨状を目の当たりにしたメネルは、この森を統治する2つの古樹『樫の木の王』と『ヒイラギの王』に何かあったのではないかと気づく。原因を突き止めるため、森の最奥へと向かう二人だが、そこで待ち受けていたのは――
コメント3件
八咫烏

八咫烏

制作スタジオが変わったからか、やっぱり作画が向上している。 ハーフエルフのメネルは、人であるウィル亡き後、その子や孫を、ウィルが作った国を見届けたいと言う。 ・・・いいな。 いよいよドワーフ登場か。
なおさんろん

なおさんろん

このコメントはネタバレを含みます

メネルがちょっと森の王の権利を持ってただけですごいことになったな。 妖精の小道とかめっちゃ便利。 鉄錆の山からの災いに備える。
ウシュアイア

ウシュアイア

ようやく本編が始まった感じ。あの一話切りにもあいかねない観念的な第一話は何だったのだろうか。 森の異変を解決する話から大きな災いの話へ。今どき珍しくなった正統派ハイファンタジー色全開。転生からの安直なスタートが本当に悔やまれる。 ちょっとウィルとネメルがベタベタし過ぎでいるかねぇ。 作画も悪くない。 総評☆3.8くらい。
いいね!6件