ろいろい

まもって守護月天!のろいろいのレビュー・感想・評価

まもって守護月天!(1998年製作のアニメ)
3.3
"私は、天に浮かぶ月のように、ご主人さまから離れることなく、主様を守り続けるために来ました"

■作品について
1998年10月17日から1999年4月3日に放送されたラブコメ作品。

オープニングにはキリュウが1カットだけ登場しているが、彼女は本編には登場していない。
設定は原作を意識しているが基本的にほぼアニメオリジナルの話がほとんどであり、原作よりもややコメディ色が強い。登場人物達の性格もかなり異なる。

■感想
ハーレム系ドタバタラブコメ作品。

原作と比べるとアニメオリジナル要素が多いため、原作ファンからは少なからず批判が相次いだ模様。

人外・人間含めて嫌なキャラが居ないから安心して視聴できる。
特に、というか圧倒的に召喚女神系ヒロインのシャオリンが可愛い!!🥰
シャオリンの可愛さだけを見るための作品と言っても良いぐらい。
精霊の役目として一途に主人公を守る健気さから役目を超えて主人公を好きになっていく過程が自然に描かれている。

ヒロインが精霊ということもあり、魔法少女的な演出も多い。
とはいえ、ラブコメなのでバトルもコメディ的に緩いものとなっている。

ただ、ラブ要素よりもコメディ要素が圧倒的に多い💦

1番気になったのはEDの音が凄くはずれてること。
逆にOPは当時としてはテンポも演出も素晴らしい。

一昔前の健気で守ってあげたい系ヒロインがいるラブコメを見たい方はぜひ。
ろいろい

ろいろい