EDDIE

ホワット・イフ...?のEDDIEのレビュー・感想・評価

ホワット・イフ...?(2021年製作のアニメ)
3.0
MCUの世界で“もしも”があったらのアニメシリーズ。
単発で面白いエピソードはあれど全体としてはそこまで気持ち上がらなかった。
だけど、シーズン1フィナーレはかなり興奮した!これがMCU今後の作品の布石となるのであれば良いが。


以下、Twitterに投稿した各話短評。

◆第1話
「もしも…キャプテン・カーターがファースト・アベンジャーだったら?」
スティーブ・ロジャースの正義感と真っ直ぐな心が強さの秘訣だと裏づけた作品なのでは。
ペギーが戦う姿も凛々しいが、印象的なのは青いバッキーと変なハワードw

◆第2話
「もしも…ティ・チャラがスター・ロードになったら?」
チャドウィック・ボーズマンに捧ぐ…もう一つの銀河の物語。
GotGシリーズお馴染みのあいつやあいつがティ・チャラと絡む。意外に強いあのキャラや大虐殺の彼。
ネビュラは笑う。

◆第3話
「もしも…世界が最強のヒーローたちを失ったら?」
こんなif…は悲しすぎる。
しかし豪華メンバーの集結には胸躍る。変身前ハルクはあの人だよな?笑
それにしてもあのヒーローの登場はWhat ifでも一足遅い…。

◆第4話
「もしも…ドクター・ストレンジが手の代わりに恋人を失ったら?」
過去、特に時間の絶対軸は変えられない。運命に抗いながらもクリスティーンは…命に変えたいぐらい大切な人に執着した結果、ストレンジがもたらしたものとは。不穏。

◆第5話
「もしも…ゾンビが出たら?」
市民だけでなくアベンジャーズの面々までもがゾンビだらけ!
はたして残されたアベンジャーズたちはこのピンチをどう切り抜けるのか。
意外性は楽しめるが内容はこれまでで一番面白くなかった…。

◆第6話
「もしも…キルモンガーがトニー・スタークを救ったら?」
なんだかんだやっぱりドーラミラージュは強い!
MCU1本目アイアンマンからキルモンガーが関わったら…犠牲者は増えるばかりで最後に笑うのは誰だ。
最後の希望はやはり天才…。

◆第7話
「もしも…ソーがひとりっ子だったら?」
完全なるお遊び回。ロキは氷の巨人、宇宙を舞台にしたマーベルキャラクターたちが地球でハンパなく遊びまくる!
何よりもソーとあのキャラの直接対決は最高だった!

◆第8話
「もしも…ウルトロンが勝ったら?」
“アベンジャーズ AoU”の結末が変わったifの物語。
こんなん反則やで。
マルチバースの可能性にすら期待を持たせるエピソード。
多くは言えない。とにかく観て!

◆第9話
「もしも…ウォッチャーが誓いを破ったら?」
シーズンフィナーレ。
過去の単発エピソードがマルチバースで重なる!?
あのキャラもあのキャラも揃い踏み。
対抗するは宇宙を支配したあいつ。
初めてこのシリーズで興奮した。
ジェーンとの運命も良い。
EDDIE

EDDIE