名探偵ホームズの2の情報・感想・評価

エピソード02
悪の天才モリアーティ教授
拍手:0回
コメント3件
次元

次元

このコメントはネタバレを含みます

モリアーティ教授メカ好き。新聞くらい自力で取りに行きなさい! エンディングの曲いいなぁ
daiyuuki

daiyuuki

ワトソンが、ベーカー街のホームズの下宿先に引っ越してくる。 銀行家のサンプトン家のパーティーで、マザリンの宝冠が何者かに盗まれた。 モリアーティ教授の仕業だった。 早速、名探偵ホームズが、事件解決に乗り出してくる。 スラップスティックな水上チェイスにニヤニヤさせながら、名探偵ホームズの名推理とモリアーティ教授との対決が楽しめる。
いいね!3件
kkkのk太郎

kkkのk太郎

このコメントはネタバレを含みます

ワトソンがベイカー街221Bにある、ホームズの下宿先に引っ越してくる。 下宿の大家さん、ハドソン夫人の美しさにメロメロになるワトソン。 時を同じくして、銀行家サンプトン家で行われるパーティの最中、何者かの手によりマザリンの宝冠が盗まれ、その疑いがサンプトンの息子ザールに向けられる。 ザールの恋人シールズは、真犯人を探してもらおうと、ホームズの元を訪れる…。 モリアーティ教授初登場。 今エピソードが始まった段階では、まだモリアーティとホームズに接点はなく、モリアーティはホームズのことを知らなかった。 ホームズがモリアーティのことを知っているのかどうかは不明。 今エピソードの元ネタはシャーロック・ホームズシリーズの短編『マザリンの宝石』。 ちなみにマザリンとは、17世紀フランスの政治家ジュール・マザラン(1602-1661)。 ルイ14世の教育係で、実質の宰相だった権力者である。 サンプトンの声優は辻村真人さん。 ザールの声優には堀川亮(堀川りょう)さん。
いいね!1件