名探偵ホームズのアニメ情報・感想・評価・動画配信

  • Filmarks
  • 名探偵ホームズの情報・感想・評価・動画配信

名探偵ホームズ(1984年製作のアニメ)

公開日:1984年11月06日

再生時間:25分

4.3

あらすじ

『名探偵ホームズ』に投稿された感想・評価

り

りの感想・評価

4.5

ストーリーは原作を再現しながらも、良い意味で改変がされており、楽しく見れる。また、登場人物が皆個性的でホームズも真面目さがあり二枚目でありながら声優が広川太一郎のため時折ちょっとしたギャグがアドリブ…

>>続きを読む
タカ

タカの感想・評価

4.0
この作品は宮崎駿が演出してると、そうじゃない作品があるんですけど、わかりますね宮崎駿が演出した作品はさすがですね。

このレビューはネタバレを含みます

キャラクターを犬にすることでギュッと可愛く名作を見易くアレンジ!流石。
広川太一郎さん大好き!
ダ・カーポさんのオープニングが素敵!
ダ・カーポさんのエンディングめっちゃ好き!
カセットテープで持っ…

>>続きを読む
まよ

まよの感想・評価

4.5

このレビューはネタバレを含みます

子供の頃、叔母が録画したホームズを何回も繰り返してみていた
でも、最後まで撮られておらず今回初めて最後まで見た

やっぱり何度見ても面白い〜😭
ハドソンさんかっこいいよ…

アドリブのような、軽い台…

>>続きを読む
皿笊

皿笊の感想・評価

3.5
再放送視聴。思ってたよりちゃんとホームズしてた。古き良きアニメといった感じだろうか。モリアーティ教授の憎めないキャラクター性がなんとも良い。
miho

mihoの感想・評価

4.5

宮崎駿が参加しているTVアニメのうち、劇場版の青いルビーの巻、海底の財宝の巻、ミセスハドソン人質事件、ドーバー海峡の大空中戦がU-NEXTに来ていたので観た。正確にはこのTVアニメ版のタイトルじゃな…

>>続きを読む
劇場版を見た。
子供の頃大好きで何回も見たなぁ。
懐かしい。
ととと

とととの感想・評価

5.0
小さい頃に見たアニメの中で一番面白かったと言っても過言ではない作品。

レンタルして何回も見た名作。主題歌もいい。
瀧

瀧の感想・評価

4.0
やっぱパヤオ回が素晴らしい、特に4話と5話
ハドソン夫人が可愛過ぎる

 宮崎駿が監督するはずだったTVアニメ。実際に彼の手が入った6話まで鑑賞した。
 『カリオストロの城』(1979)の後、宮崎駿はなかなか仕事が進まない状況に陥る。日米合作アニメーション映画『ニモ』の…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事