名探偵ホームズの3の情報・感想・評価

エピソード03
小さなマーサの大事件!?
拍手:0回
コメント3件
次元

次元

このコメントはネタバレを含みます

この回結構好き。SOSを伝える方法、そしてその解読に気付く流れが面白い。マーサとマーサの部屋が非常に可愛い。 この短時間でめちゃくちゃテンポ良いしぎっしり詰まってるな〜と思ったら宮崎駿が監督脚本、絵コンテ演出だった。やっぱりこのお方はすごいんだ!!
daiyuuki

daiyuuki

ロンドンで出回る偽金貨を調べ始めるホームズ。野良猫を探して欲しいとマーサから依頼を受けた。 マーサが、持ってきた新聞の広告とマーサの父親のプレス技師の行方不明に関係があるとふんだホームズは、捜査に乗り出す。 宮崎駿が、監督脚本に絵コンテを手掛けたエピソード。 サスペンスミステリーと痛快なアクションが、絶妙に組み合わさった痛快エピソード。 ゲスト声優は、神谷明。
いいね!3件
kkkのk太郎

kkkのk太郎

このコメントはネタバレを含みます

ロンドンで大量の偽造通貨が出回る事件が発生。 ホームズはモリアーティに犯人の目星をつけるが、中々所在を掴むことが出来ない。 そんな時、野良猫を探して欲しいという依頼を持って、女の子マーサがホームズの事務所を訪ねてくる…。 宮崎駿が監督・脚本・絵コンテ・演出を担当。 作画監督は近藤喜文、美術監督は山本二三、原画には友永和秀と田中敦子が参加。 後のジブリメンバーが手がけた傑作回。 クレジットで名前を見る前から、これは宮崎駿回に違いない、と分かる。 恐ろしいほどのテンポの速さとアクションの気持ちよさ。 そして作画は30分アニメとは思えない程のハイ・クオリティ。 これは1話完結ものの最高峰でしょう! 改めて宮崎駿は天才&化け物なんだと実感しました😅 針穴写真機の原理って不思議。 「Duty Free(免税)」という張り紙が洒落ている。 プレス技師の声優には神谷明。 毎回毎回、声優陣が超豪華だぁ…。
いいね!1件