名探偵ホームズの8の情報・感想・評価

エピソード08
まだらのひも
拍手:0回
コメント3件
MinaA

MinaA

本当はだいぶ気味悪くてこわめなお話しなんだけど、このシリーズのおかげで中わされてて、こういうの創作のなせる技だよね エレンすっとぼけたキャラなのもいいなあ笑 手紙の私書箱とか、文化とかをわかりやすく纏めてくれるのもすばらしい役割だよね😌ありがちょ
いいね!1件
daiyuuki

daiyuuki

アメリカの資産家の娘エレンが、イギリスに帰国した。 実家には、モリアーティ教授一味が従者に化けて潜伏していた。 ホームズは、アメリカの依頼をこなして帰国したが、車の故障と雨で立ち往生したところ、エレンの屋敷で宿を借りる。 モリアーティ教授の企みとは? ホームズのエピソードでは、かなり有名なエピソード「まだらの紐」。 モリアーティ教授を犯人にしたドタバタなアレンジにしているため、元のエピソードよりミステリーは薄め。
いいね!4件
kkkのk太郎

kkkのk太郎

このコメントはネタバレを含みます

アメリカに住む資産家の娘、エレンがイギリスへと帰国した。 彼女の生家には従兄弟であるロイロットという男と二人の召使いが住んでおり、彼女も一緒に生活することになる。 そんなある日、ホームズの元にアメリカから仕事の依頼が届く…。 ホームズシリーズの中でも人気の高い『まだらの紐』のアニメ化。 なんともまぁ回りくどい殺し方を考えたもんだ。 資産家の娘エレンの声を演じるのは、この後『天空の城ラピュタ』でシータを演じることになる横沢啓子(よこざわけい子)さん。 エレンの婚約者ジョニーを演じるのは、第2話にも出演している堀川亮(堀川りょう)さん。
いいね!1件