ろいろい

名探偵コナン 1996年のろいろいのレビュー・感想・評価

名探偵コナン 1996年(1996年製作のアニメ)
3.0
💠favorite line💠
"真実はいつも1つ!"

🎞️story&information🎞️
高校生探偵・工藤新一は、警察もお手上げの難事件を次々と解決するほどの頭脳の持ち主。
ある日、幼なじみの毛利蘭と遊園地に遊びに行った時、黒ずくめの男達による怪しげな取引を目撃する。
しかし、その仲間に見つかり謎の毒薬を飲まされると、薬の作用でなんと小学1年生になってしまう。
困り果てた新一は、隣に住む発明家・阿笠博士の助けを得て、黒ずくめの男達の行方を追うため「江戸川コナン」と名乗り自らの正体を隠す。
そして、探偵事務所を営む毛利蘭の家に潜り込むことにした。
はたして、新一の体は元に戻るのか?!黒ずくめの男達の正体は!!
数々の謎に満ちた怪事件をめぐり、小さな名探偵コナンの活躍が始まった――。


監督はこだま兼嗣。

🎞️review🎞️✐✐✐✐✐✐
1996年に放送されたミステリー作品。
全42話。

誰もが知っている長寿アニメ作品のシーズン1。
今更色々細かい説明は不要なので割愛するとして、
久しぶりに見て懐かしくなる話がチラホラ。

アガサ博士のほうが頭の回転早かったり、ご都合主義的犯人捜しもあったり
と子供騙しの話も見受けられたけど、
総じて長寿番組になることのできる良い塩梅の話の引き込み感とバランスの取れた安心感がある。

「小五郎の同窓会殺人事件」がおススメ。

—-✄———-✄———-✄—-
story:Amazon prime
information:Wiki参考
ろいろい

ろいろい