unfemailiar

名探偵コナン 2000年のunfemailiarのレビュー・感想・評価

名探偵コナン 2000年(2000年製作のアニメ)
5.0
『名探偵コナン』エピソード5も名作揃いで面白かった‼️

エピソード5を観てる途中で気付いた事だけど、TVアニメオリジナルエピソードの時の静岡県警"横溝参悟"警部の登場率が高いな。

エピソード5のスタートは『二十年目の殺意 シンフォニー号連続殺人事件』
船の上で二十年前に起きた現金強奪事件の主犯"叶才三"が乗船しているという緊張感が漂うなか殺人事件が発生。
船上デッキで"蘭"が"コナン"に「1人にしないで」っていう所が良過ぎる。

『黒の組織との再会』シリーズでは"灰原哀"が絶体絶命!
"黒の組織"の幹部"ピスコ"が登場する回。
そして、女優"クリス・ヴィンヤード"と登場し後々"黒の組織"のメンバーと明かされる"ベルモット"の初登場回でもある。
2023年公開の劇場版『黒鉄の魚影(サブマリン)』でもあった"コナン"が"灰原"にメガネを掛けるシーンがあり!いつ見ても良いシーンや😊
原作『名探偵コナン』という膨大なエピソードの中でも"灰原哀"が"宮野志保"に戻るというエピソードがあるのは非常に数少ない。『黒の組織との再会』はそのうちの数少ないエピソードの1つ。

『呪いの仮面は冷たく笑う』
アニオリながら『名探偵コナン』の有名なエピソードに入る話だと思う。
最初に観た時は小学生低学年頃だったと思うけどインパクトあって一度観たらなかなか忘れないぐらい強烈なエピソードだった。🎭

『命がけの復活』シリーズ。
"新一"と"蘭"の血液型が同じと判明するエピソード。
"黒衣の騎士"エピソードと"ピスコ"のエピソードが同じシーズンとか激アツ過ぎる!

『10人目の乗客』
アニオリエピソードだけど結構面白かったなぁ。

『黒いイカロスの翼』
『呪いの仮面は冷たく笑う』に出てきたメイド2人がこのエピソードにも出てる事に驚き🫢‼️

『本庁刑事恋物語3』
このエピソードからオープニング曲が"愛内里菜"の『恋はスリル、ショック、サスペンス』
"コナン"がパラパラを踊るので有名。
『本庁刑事恋物語3』で"佐藤刑事"のお父さんの事件の真相が明らかになる。
このエピソードから"白鳥警部"の声が"井上和彦"に交代。

『封印された目暮の秘密』
常に帽子を被ってる目暮警部の帽子を被り続ける理由が判明するエピソード。
このエピソードの犯人も、かなりヤバい奴だな😅"津川館長"と良い勝負しそう。
unfemailiar

unfemailiar