ma

名探偵コナン 2015年のmaのレビュー・感想・評価

名探偵コナン 2015年(2015年製作のアニメ)
4.5
「とっとと出て行ってくれませんかねぇ・・・僕の日本から・・・」

安室さんの正体が分かり出し、この台詞が出てくるのは今シリーズ!!


アニメコナンの中でもいくつか好きな主題歌があって、その中のひとつ、VALSHEの「君への嘘」、、!思わず声が出た。えっこれこんなに前の曲、、?という戸惑いも。

「いまから嘘をつくよ たった一度の君への嘘 〝待っていなくていいよ〟 心にもない 優しくもない わかってるのに」

わたしはわりと新一のことを、敢えて飾らず言うとするならクソ野郎だと思っているのだけど、この歌があまりにも良すぎるのでちょっとしんみりしてしまう。元はと言えばお前が蘭を遊園地で放り出して組織に夢中になったせいだ───

小松未歩の「謎」がカバーされてるのもめちゃくちゃ良いね。名曲。


序盤から平和にも大変ドキドキさせられたが、平次がドアホなために進展せず、、「言わなきゃ分からんのか」だと?絶対に言え。「証拠もないのに気色悪いこと言うな」だと?自分が放った大切な言葉を慌ててごまかして有耶無耶にするお前のチンケなプライドの方が気色悪いんだよ‼️‼️‼️‼️‼️和葉はちゃんと勇気を出したし可愛かったのに!

クソッ、、わたしが物語に入り込みすぎるあまりにこんなことを考えてばかりだ、、


772話、哀ちゃんがメタボ親父に送ったメールの可愛さよ。
蘭「わたしの名前はRUNよ!?走るために生まれてきたような名前なんだから!」とうとう蘭もめちゃくちゃなこと言い出したな。

774話、映画「業火の向日葵」の前日譚!

775〜776話、小五郎の蘭への愛が爆発する回。大好き。

777話、少年探偵団VS老人(シルバー)探偵団。江本さんの「歩美ちゃんと同じでただ悲鳴を上げるだけの紅一点よ♡」に爆笑してしまった。現場を荒らしまくる老人探偵団、定期的に出てきてほしいけどな、、、、

779〜783話、「緋色」にはもう大興奮。阿笠博士って世界ひっくり返せそうなほど凄い人なのに面倒見いいし、気取らないおじさんなの凄いよなあと改めて思う。

800話、犯沢さん(仮)の「ふんふんふん🎶シャンパ〜〜ン🎶🥂」で笑いすぎてもう無理。
ma

ma