ma

名探偵コナン 2016年のmaのレビュー・感想・評価

名探偵コナン 2016年(2016年製作のアニメ)
4.0
前シリーズで「謎」をカバーしていた人たちが「運命のルーレット廻して」も歌ってる!最高。

804〜805話ではなんと市川海老蔵とコラボ。キャッキャと騒ぐ園子と蘭とは裏腹に、静かに乙女になっちゃう哀ちゃんがもうミラクルキュート😭💞補導されたときの「しょうがくいちねんせいですっ!」も好きポイント高い。

806話、解離性同一性障害の疑いがある腹話術師の話。結構なトラウマ回だなこれ。怖すぎる。

822〜823話、哀ちゃんの大好きなサッカー選手・比護隆佑と小五郎の大好きなアイドル・沖野ヨーコの熱愛疑惑が報道される。悲しみと怒りが振り切れたふたりが手を組み素行調査をするのだけど、ここでもやっぱり哀ちゃんが可愛い。哀ちゃん、比護といい市川海老蔵といい、実力のあるイケメンが好きなのかもしれない。

827話、蘭、コナン、世良とのラーメンのためにフレンチのディナーをキャンセルする園子。「わたし、学校帰りに友達とラーメン食べて帰るの夢だったんだ!」引き気味のコナンたちだが、わたしはグッときたぞ、、

833話、ある事件のショックで高所恐怖症に拍車がかかってしまった小五郎が、事件を解決するためその弱点を克服!かっこいい小五郎を観られる回。

836〜837話、園子を泣かせる輩は許さない───とギリギリしていたらサッとスマートに助けてくれる安室さん、、大好き。赤井、世良、安室さんの繋がりが見えてくるとても重要な回。

昨日知ったんだけどアニメの配信はシリーズ26くらいまでしかないらしい。ピンチ。
ma

ma