ma

名探偵コナン 2018年のmaのレビュー・感想・評価

名探偵コナン 2018年(2018年製作のアニメ)
4.0
889〜890話、コナンたちのクラスに新しい副担任としてやってきた若狭先生!!

896〜897話、少年探偵団がお邪魔した若狭先生の隣の部屋から、大音量で音楽が鳴りまくる。どうやら目覚ましらしいが一向に鳴り止まないため、元太出撃。ドアをドンドンぶん殴りながら「お〜〜〜〜い!うるせえぞ〜〜〜〜!!」最高。
珍しく笑いものにされちゃううっかり哀ちゃんがこれまたキュート。
目暮警部の制止も聞かず勝手に機密情報を漏洩しまくる帝丹軍団大好き。

898話、「ケーキが溶けた!」というタイトルがすでにちょっと笑いを誘う。映画「ゼロの執行人」に繋がるエピソード。

925〜926話、どんどん哀ちゃんの人間味が増してきてるな、、そして哀ちゃんのために(コナンは半分以上自分のために)行動する少年探偵団尊い。
元太の「届いてなあい?」「ありがと〜〜っ!」も可愛すぎた。
そして地図上の「布良」の文字、、地元センサー。館山市布良には桑田佳祐氏が通っていたお寿司屋さんがあるのよ〜🍣あとドラマ「逃げ恥」の割と重要なシーンのロケ地だったり。仕事のお昼休み中に聖地巡礼したことある。
ma

ma