Leaf

スキップとローファーのLeafのレビュー・感想・評価

スキップとローファー(2023年製作のアニメ)
4.5
周りに薦められて、調べたら制作PAだったんで見ること確定しました。そんで、バチくそに良かった。バチくそに。

取り敢えず開幕の根拠のない自信がこの年代も相まって最高に良いなぁと思ってたら、進めば進むほど各キャラクターの配置の仕方がとにかく良い。
みんなすごくいい子っていうのは前提であるんだけど、まぁ分かるよ...ってレベルでピリッとした部分が惹きつけてきます。中でもナオちゃんとミカの立ち位置は個人的にはとても重要だと思ってました。

普段から気を遣ってしまう人が気を使わなくていいことがどれほどまでに幸せなんだろうか。
あんまり気を使わない自分にはわかりません。ただ、それがどれだけ大切でかけがえのないものか伝わってくるのが良いんです。
そんで改めて、人の心はマジで分かりません!!!

OPの雰囲気がすごく良かったのと、全体的にとってもアフタヌーンぽくて良かった。

明日朝起きてもまだ欲しかったら原作も買います。
以下ネタバレ











各話雑記
1話:
相当具体的でマジですごい。
なぜ名前じゃなくて番号で覚えるのか?笑
それは吐いた人になる 笑
取り敢えず、もう色々助けてると思うのでいい先生です!
地元の人たちがマジでいい人だしちゃんと見てくれてる人たちで感動した。
2話:
もうちょっとみんな仲良くなったらウケるかもね。
流石人の上に立つべき人間!!笑
そうね、難しい...
これよ、完璧よ、わからんかったら悪意のない上でやりたいことやれるのが良い。
すごい、見本みたいな感想。
3話:
ヘラ男 笑笑
"執行部に入った場合は勉強との両立は大丈夫ですか?✋"
このスケジュール帳見たら私はやる気なくします 笑
携帯わい!笑
親父目開けて寝てるやん!笑笑
4話:
そういうところちゃんとわかるのすごい。
なんだこの幼馴染、最高すぎるやんけ。
これで相談しにいく行くのが確かにええ。
雑談も大事よ 。
5話:
私は完全にまこっちゃん派でした。
わかるぞ、マジでそういうところだ。わかるぞ。
これは不条理!!
6話:
それを友達に聞くのおもろい。
紙の縮尺おかしない?
あ〜、そうね。これでもやっぱり自分と同じ(似たような)考え方であることが嬉しいからな気がする。
あ〜、それもわかる。ただ頭ではわかってても行動は伴わないこともあったりなかったり...
これは最強だ。
7話:
これは本気で悔しい。
努力は自信になるけど報われると信じるのは"怖い"って良いな。あくまで怖いだけ。
そこでツッコむんじゃなくて、らしくて良いなって言えるのが良いな。
8話:
ナオちゃん、シマくんは良い人なので大丈夫と思います。ただ、確かに期待しちゃいけないタイプの人だとは思うけど 笑
やめなよ〜〜と思ったけど、ここで繋がるの面白いかもね。あとしっかり動いてるパンダ見れるのラッキーだと思う。
9話:
田舎ト〜ク🌽
この時の流れの違いが良いね。あとPAなんでやっぱり北陸の描写に愛しか感じない。
サトノスケかわいい🦮
夏休みの切り替え早い!緩急!笑
なんだそれ!?
10話:
なんてクラスなんだ!?自分だったら絶対やれない。
これはサウンドオブミュージック?
もうなんか悲しくなってきたけど、そんなふうに思ったこと一回もない。出来るだけ楽したいです。
ちゃんと言語化できるの偉い。
11話:
これは多分本当に嬉しい。本当にそうなんだろうし、それを友達のために分からしてくれようとするのが嬉しい。
しっかりした3歳!笑
12話:
何より、見たことない対応が強い。
その気持ちをちゃんと整理しようとしてることがきっと偉い。
頑張れクリスくん、頑張れ!
やっぱこうやって見てなかった角度から人を見れるようになるのがいいなぁ。
最後ずるいぞ!笑
Leaf

Leaf