slow

【推しの子】のslowのレビュー・感想・評価

【推しの子】(2023年製作のアニメ)
3.6
【波乱と刺激に満ち溢れた退屈させないエンターテイメントの快作!】

よくあるアイドル系のラブコメかと思いきや、仰天ニュースやアンビリーバボーなどでたまにある実話の波瀾万丈な再現ドラマを見てるかのような一度見たら最後まで追いかけたくなる面白さ。

バラエティ業界の闇や誹謗中傷によるタレントの自殺、アイドルにつきまとうストーカー問題など、描かれていることは実際の現実に起きてる問題でありながら、それまで他人事として見ていた自分の無意識な冷たさに気付かされる。

バラエティ業界に興味がなくとも気になって続きを見てしまうストーリー運びが秀逸で、とくに第一話はアカデミー賞を授与してもいいほどの濃厚な内容だった。

頭をガツンと叩き割るような衝撃的な第一話の後から新たな物語が始まり、ストーリー運びは違うスタイルに変わるもののキャラクターの一人一人が“中身のある人間”として描かれている為、「あいのり」に参加した個性豊かなメンバー達をテレビ画面越しに応援してる気分になる。

マンガやアニメというカタチでありながら、その内容は半分リアリティショー番組でありテレビや映画業界の闇を孕んだアイドル作品というのもなかなか異質な体験で好きとか嫌いとか関係なく、ただ純粋に「面白い」という感想しか生まれない。

私はアイドルアニメに全然興味ないし、テレビなんて普段見ないが、それほど関心のない人でさえも目が離せなくなるほどこの作品は物凄いパワーを秘めてるなと感じさせられた。

「関心のないジャンルだから」というちっぽけな理由で本能的に避けてきた作品の中にもこういう素敵な作品が沢山埋もれているんだろうな。
できうる限り、見つけていきたい。
slow

slow