Tk

ふしぎ遊戯 第二部 OVAのTkのネタバレレビュー・内容・結末

ふしぎ遊戯 第二部 OVA(1997年製作のアニメ)
4.5

このレビューはネタバレを含みます

OVAシーズン1とシーズン2観終わってしまった…。

シーズン1は、切ない終わりだったなぁ…という感じだけども、シーズン2から魏(たか)というキャラクターが加わったことにより、物語も複雑になっていったように見えましたが、最後はまとまっていたなぁという印象です。

魏が鬼宿の生まれ変わりというのが良い。(作者さん、魏という名前にちゃんと鬼という字が入ってるのはやっぱりそういうことなんですよね?と想像するのは私だけではないと思うのです…)そしてまた七星士のみんながわいわいしているのが嬉しかったなぁ。シーズン2は翼宿が美朱を好きになりますが、あの気持ちも切なかったなぁ。さすが少女漫画という感じでそれが良き。唯ともまた友達に戻り、幸せになっていくのが良き。お兄ちゃんも友達の哲也もみんなまた出てくれて嬉しかったです。ラストはちゃんとハッピーエンド。魏と美朱が結ばれてくれて嬉しい。OVAも観れてよかったです。個人的に、魏と鬼宿が戦っているシーンは緑川さん好きとして胸熱でした!笑

私はこの作品が好きだって思いました。緑川さんを知れて、ここまでこれて良かったです!ありがとう!!原作も読んでみようって思います。

我愛你...

追記:OVA3あるんですね!!観たい…配信してください!!
Tk

Tk