azitarou

僕の心のヤバイやつ 第1期のazitarouのレビュー・感想・評価

僕の心のヤバイやつ 第1期(2023年製作のアニメ)
4.4
これはヤバ・アニメですよ。何がヤバイかと言われると説明しにくいしアレなんですけど、ひとつ確かに言えるのは数年来の原作ファンとして「アニメになって良かった〜〜〜!!」と心から思える最終回だったということ。

会話のテンポとか、アニオリ控えめの演出とか、おまけ漫画込みの時系列シャッフルで再構成とか、漫画原作特有の苦労してる感が節々に見えるし、特に序盤は厳しい目で見てしまったところもあるにはある。あと我々原作ファンが数年かけて見守ってきた二人の足跡を爆速で駆け抜けていくので心臓がギュッてなる。もう少し……もう少しペースダウンして!心臓が、心臓が破裂する!

しかし、回を追うごとにビジュアルのりおせんせいナイズされていくキャラクターや素晴らしいキャストの演技、そして宗教画みてえな神々しい二人の構図(光の演出がすごい)や、「こんなん事後やんけ〜〜〜!!」と号びたくなるような色気(本当に中学生???)が一話につき最低一回は挿入されるのでこれは本当にヤバイ。気を抜いたら殺される。

何よりヒロインよりもえっちで可愛らしく描かれた市川京太郎がね……すごく……えっちなんですよね……。ちょっと、まあ、アレだ。どう考えても恋をした京ちゃんに恋するアニメなんですよね……コレ。つまりこうだ、俺たちが山田杏奈だ……。
azitarou

azitarou