ろいろい

魔法少女プリティサミー OVAのろいろいのレビュー・感想・評価

魔法少女プリティサミー OVA(1995年製作のアニメ)
2.6
💠favorite line💠
"プリティミューテーション・ミラクルリコール!!"

🎞️story&information🎞️
元気で明るい小学4年生の河合砂沙美は憧れの兄・天地、脳天気な母・ちひろと三人暮らし。
ある日、魔法の国「ジュライヘルム」からやってきたと言う女性津名魅から魔法の力を授かり、魔法少女サミーに変身して地球をより幸せにするため活躍する――。


監督は広川和之、菊地康仁。

『天地無用!』に登場するキャラクター・砂沙美を主人公としたスピンオフ作品。
全3話。

『天地無用!』シリーズのキャラクターを使用しているだけで、中身は全くの別作品。

🎞️review🎞️✐✐✐✐✐✐
1995に発売された魔法少女OVA作品。

ストーリーは
突然魔法少女になってしまった小学生の砂沙美ともう1人の魔法少女を描いたもの。

3話で完結してしまうので内容はほぼない。
3話で完結した理由は2~3話の発売期間中にTV版が放送開始されたからという噂もあるらしい。

2話までは小刻みに挟んでくるギャグのテンポがよく、終始明るい。
OVAらしくマニアックはネタも挟んでくるので、当時のファンには受けたと思う。
秋葉原が昔は飲食店少ないで有名だったとは知らなかった…。

3話はストーリーの色が変わり、中途半端でムードな展開に。
1~2話のできが良かっただけに、3話で何故テンポを変えたのか不明。
—-✄———-✄———-✄—-
story:dアニメストア参考
information:Wiki参考
ろいろい

ろいろい