仮面の大使

葬送のフリーレンの仮面の大使のレビュー・感想・評価

葬送のフリーレン(2023年製作のアニメ)
4.1
 終わりから始まるアニメ。

 かつて魔王を倒した勇者ヒンメル一行に在籍していた魔法使いフリーレン。パーティ解散から50年後、勇者ヒンメルが死に、自分はヒンメルについて何も知らなかったことに気づいたフリーレンはヒンメルについて知るために旅に出る。

 初回を金曜ロードショーでやってたので試しに見てみたらめちゃくちゃ面白くて、最終回まで鑑賞。

 魔王討伐までの物語ならよくあるけど、討伐後の物語とは珍しい。ひょっとしたらずっと平和で退屈なんじゃないかと思ったけど、そんなことなく戦闘パートはかっこいいし、日常パートも微笑ましい。

 師匠と弟子のはずなのに娘とお母さんみたいな関係になっているフリーレンとフェルン。シュタルクに対する当たりが強いフェルン。この三人の関係性が好きでした。

 Evan CallによるBGM、YOASOBIやヨルシカによるオープニング、miletのエンディング。どの曲もこの世界観にマッチしていて良かった。

 そういえばフリーレン役の種崎敦美さんは『スパイファミリー』のアーニャの声も担当されてるんですね。全く同一人物による声とは気づきませんでした。

 楽しみなアニメが終わってしまいました。続編期待してます。
仮面の大使

仮面の大使