ジーナのお父さんが船に乗って外国から帰った。その船に一緒に乗って、ホリーという名のネズミがやって来た。ホリーは珍しい外国の話をみんなに話し始めるが…。
ある日、街から街へ渡り歩く旅ネズミの一団がやって来た。メガロの部下が旅ネズミにやられてしまい、メガロも旅ネズミ達と戦う事に…。
ある日ジーナがハツカネズミのロロを買ってきた。ところがロロが檻から出て、メガロの屋敷に逃げこんでしまった…。
ジーナに内緒で学校に勉強の応援のつもりで忍び込んだ。ジーナには怒られたが、可愛い転校生とお友達なることができた…。
ある日カサリナタウンに未来がわかる犬を連れたおじさんがやってきた。この犬がジージョを捕まえれば幸せになれると予言をしてしまう…。
メガロにピエールが捕まってしまった。ジージョ達は助けるためにメガロの弱みを利用することを思いついた…。
動物運搬車から一頭のライオンが逃げ出した。追われるライオンと友達になったジージョはライオンからお願い事をされる…。
売れなくなったドーナツ屋さんの人気を取り戻すために、ジージョはロボットを作ることにした…。
ジーナがストラウドさんの気を引こうと髪を金色に染めた。ところが色が落ちなくなって周りが大騒ぎに…。
カサリナタウンに雪が降った。野良猫アロとブラッキオは空きっ腹をかかえてばったり倒れてしまった…。
メガロがコマーシャルに美人と一緒に出ることになった。ところがメガロそっくりのガメロも共演することになった…。
楽しいクリスマスが近づいた。ジージョ達も待ち遠しくてクリスマスツリーの飾り付けに大はしゃぎ。しかし、クノップさんはたった一人で寂しいクリスマスを迎えることになった…。
面白い顔をした子犬と友達になった。でも人に言えない悩みがあった…。
(c) NIPPON ANIMATION/MARIA PEREGO