TO BE HERO Xの15の情報・感想・評価

エピソード15
感情失調症
拍手:10回
あらすじ
精⾁業を⽣業とするワン・イーは、黙々と⾁を捌く動画が SNS で拡散されたことをきっかけに、クールなヒーロー・黙殺となる。 以降、ヒーロー兼殺し屋として活動することになった黙殺はその実⼒と端正な顔⽴ちから信頼を集めるが、ある副作⽤を抱えることになる。
コメント1件
おこめ

おこめ

このコメントはネタバレを含みます

黙殺編がスタート。 しょっぱなからリトルジョニーの父親を殺すシーンから始まって、リ・ハオリンーーーーーになってしまったわけですが、かなり詳細な黙殺のバックボーンが語られる回で良かった。 信頼値の副作用で黙殺は話せないことが明かされた。前回イェンが「黙殺が通話中だと?」とこぼしていて笑ってしまったんですが、話せないのに通話を?ということですね。人間関係ないってことかと思った…(いや、確かにないんだが) 奥さんとのエピソード結構つらいですね。コミュニケーションができていないから起きた不幸に見えてしまうけど、我を持たない黙殺は奥さんの要求を断れないだろうし、トラウマを持つほど強烈な環境へも戻れないだろうから、関係が拗れてしまうのは仕方ないことなのかもしれない。 こういう説得力の持たせ方、好き。 そしてノノを見守っていたことが判明。見守り方ァ!めちゃくちゃ笑った。これ奥さん知ってるのかな?14話の黙殺視点、面白すぎる。ロリの親子関係を見つめるとこなんてかなり切なくて良い。 次回はストーリーが進展しそう。その翌週からはリトルジョニー編。彼の父が暗殺されることになったのは何故か? 余談ですがOPの終盤に歴代Xが登場するんですが、リトルジョニーの父親も出ており、彼がXだったことがわかります。すっげえ仕込みの多さ。こういうのワクワクしてしまう。