ブギーポップは笑わない Boogiepop Phantomの2の情報・感想・評価

エピソード02
闇の灯~LIGHT IN DARKNESS~
拍手:5回
あらすじ
光の柱の現れた夜を境に、人の胸に虫を見る様になった少年・城之内久志。彼に胸の虫を取り除かれた人は、心の重荷から開放され、過去の遺恨を忘れていった。虫、それは…人の記憶そのものであった。虫をあさり、貪り食らう城之内。その甘美な味に酔いしれ、次第に依存していく城之内。だが、そんな彼に忍び寄る黒い影が……。
コメント3件
榊原敬伍

榊原敬伍

このコメントはネタバレを含みます

 心に巣食う〝虫〟が見える少年、城之内久志の物語。「心残りや後悔のある人間に虫は現れる」という設定がまず面白い。  城之内は喧嘩が強く、さらに学力まで高いという才能持ちの少年。人生順調に進んでるように見えた彼の元に、〝虫喰い〟の能力が発現。それから彼は徐々に狂っていく……。  それは現実の依存症の恐怖と似ているものでした。アルコール中毒、薬物中毒、ゲーム中毒──それが続いたのちに待ち受ける〝堕落〟を、この回ではうまく表現しています。  時々ぼんやりと回想が入るのも、変な心地よさを突かれてる感じで最高です。
いいね!2件
大木茂

大木茂

結構分かりやすい話だよね 可視化できる不幸の正体は人の記憶だったっていう… しかもそれが虫で食べたらうまいっていう気味の悪さ
いいね!1件
平田一

平田一

このコメントはネタバレを含みます

何か罪を喰らい続ける罪喰い人(シンイーター)を思い出した。 心のしこり=蜘蛛をひたすら喰らい続ける城ノ内。中毒者みたいになってある者に目をつけられて… 大好きなlainテイスト、キノに続いて全開ですし、ED の中毒性がまあとにかくヤバすぎる! でも話は正直言って、雰囲気ばかりでちんぷんかんぷん。
いいね!1件