ダンクシー

キルラキルのダンクシーのレビュー・感想・評価

キルラキル(2013年製作のアニメ)
5.0
「鮮血、私たちはもっと強くならなきゃいけない。いや、強くなれる。一緒なら。」
「あぁ、お前の大事な一張羅だからな。」
「いいや違う。友達だ」

戦維喪失!!結局俺は、中島かずきと今石洋之が大好きなんだなぁって。キャラデザからストーリーから設定から何もかもがあまりにも好み。超天才的アニメ。生命繊維の設定の面白さ、斬新さと練り混み具合にうなされた。極制服って、これヒーロースーツとかガジェット装甲を用意せずとも超人的な能力を発揮できる+デザインもカッコよく変幻自在にしやすいっていう画期的アイデアなんですよね。これは思いついたモン勝ちすぎるな〜!俺的完璧アニメですね。

主人公の纏流子が一番カッコよくて一番可愛いのが最高。やっぱ主人公はこうでなくちゃ。親友の満艦飾マコもいい味出してたな〜。マコがいないと成立しないよなぁ。どんだけ話が重くなってもめちゃめちゃ息抜きできるアホ具合と脱力感に視聴者もキャラも全員沢山救われたであろう…。2人の友情もイイ…イイぞぉ…!

そして4話、ガチで好き。基本ギャグなんだけど、こういういかにも今石らしいアホさを求めてた。7話、気持ちいいくらいのテンポの良さと変貌っぷりに笑う。部長たちが次々に瞬殺されてくの面白すぎた。

そして作中で大好きなキャラ、蟇郡苛!!
縛の装、ホントに変態すぎて好き。回想の蟇群のサイズ感がバグってるどころか、作中で体のサイズが変幻自在すぎるのジョジョよりも意味分からんくて好き。なんでもありだよな〜。

何よりも後半のストーリー、全く予想出来なかった…!これ絶対予想不可能でしょ!笑 でも、最初からこれに向かって物語が進んでたのとしっかりとした設定の作り込みがとてつもなくて良い。ガッチガチに固められた設定の中で、ふざけまくっていたのが素晴らしい。。最初、ヌーディストビーチってネーミングふざけすぎだろって思ってたら結構そういう事なのねって理解出来たのが未だにおもろい。服(生命繊維)が人間を支配し進化させてきたって設定もすごい面白いし、ちゃんとしてるよね。最低限の接触が人衣一体ってのもね。露出度の多さもそういう事なんだよね、エロさと、可愛さを最大限出せる設定、もうどんな頭してたら思いつくの!?俺にもちょうだい!?!?

23話あまりにも激アツすぎる。グレンラガンの衝撃が復活した。まあ制作陣一緒だから当然だよな!!ただ、コイツら全裸で何してんだ…とは終始なってましたが笑
人は人、服は服。着たい服を着ましょう!!
ダンクシー

ダンクシー