エピソード26
キュンこそものの上手なれ!

拍手:9回
あらすじ
アイドルプリキュアの真似をして遊ぶ子どもたちを見かけたこころの思いつきで、アイドルプリキュアとズキューンキッスのファンクラブを設立することにしたうたたち。どんなファンクラブにするかを話し合い、いろいろなグッズのアイデアや、会員証をつくることになります。
事務所兼ファンクラブ事務局になった田中の家に集まり、変身して会員証用の写真を撮影するアイドルたち。さらに会報用の企画として、ファンレターに書かれた質問に答えよう、という話になり、「好きなことわざは?」という質問が読み上げられます。こころの好きなことわざは「好きこそものの上手なれ」でしたが、それは幼い頃、ダンスの練習中に父から教えてもらった言葉でした。
いよいよファンクラブ開設当日を迎え、カウントダウンをしながら募集開始の時間を待っていたうたたちでしたが、そのとき、チョッキリ―ヌがファンクラブを楽しみにしている街の人のキラキラを奪い、街にクラヤミンダーを出現させました。メガホンからものすごい音量の音波を放つ相手に苦しめられるアイドルたち。しかしみんなのキュンキュンがつまったファンクラブを守りたいとキュンキュンが負けずに立ち向かう姿をみて、キラキライトで応援するアイドルたち。その応援を受け、キュンキュンのステージでクラヤミンダーをキラッキランランにします。
田中の家に戻ったうたたちが再びファンクラブのホームページにアクセスすると、たくさんの人たちから入会の申し込みが届いていました。その日の夜、こころがファンクラブ設立が大成功となったことをよろこんでいると、母から、どこまでもがんばれるくらい何かを好きになれることがこころの才能、と言われます。こころは父に教わった言葉を思い出しながら「キュンこそものの上手なれ」と笑顔を浮かべるのでした。
鈴木仮名
ぷらこ
このコメントはネタバレを含みます
不健康運動
このコメントはネタバレを含みます
ダックス
このコメントはネタバレを含みます
ドラえもんのび太の絵世界物語
(C)ABC-A・東映アニメーション