エピソード29
キミとアイドルプリキュア♪

拍手:8回
あらすじ
プリティホリックで開催されたトークショーで、女の子からの「アイドルプリキュアとズキューンキッスは仲良し?」という質問に答えるアイドルたち。「仲良しだよ」というウインクたちに続き、ズキューンも「みんな友達」と答えますが、キッスだけは答えることができず、ショーが終わると「友達なんかじゃない」とズキューンを連れて立ち去ってしまいます。
喫茶グリッターに戻り、メロロンに「友達になろう」と歌いかけるうた。プリルンも再び「みんな友達」と後押ししますが、メロロンは「ねえたまのわからず屋!」と窓から飛び出していきます。うたたちが開いた「プリルンのわからず屋会議」でメロロンと出会ったときのことを思い出し、もう一度メロロンと話してみる、というプリルン。一方何かを思ったななは、メロロンがよく通う図書館に向かいます。
図書館でメロロンが探していた小説『キズナのリボン』を見つけてあげたななは、昔の自分のことを話し始めます。勇気がでなくて友達を作れずにいた小さな頃にうたと出会い、勇気をもらったことを振り返りながら、メロロンに「一緒に進もう」と語りかけるなな。心を動かされるメロロンでしたが、そこにクラヤミンダーがあらわれました。
ふたりで立ち向かっていたウインクとキッスの応援に駆けつけるアイドルとキュンキュン、そしてズキューン。「ずっと私のそばにいて!」と呼びかけるズキューンと、それを受け止めたキッスによるステージでクラヤミンダーをキラキラにします。もとどおりになった図書館でメロロンは勇気を出して「みんなと仲良くしたい」と打ち明けようとしますが、その瞬間、伝説のハートキラリロックが出現し、メロロンを黒い闇のカプセルに閉じ込めてしまいました。
鈴木仮名
ダックス
このコメントはネタバレを含みます
不健康運動
このコメントはネタバレを含みます
つちけむり
このコメントはネタバレを含みます
ドラえもんのび太の絵世界物語
のんこ
(C)ABC-A・東映アニメーション