エピソード37
新たなチカラ!アイドルハートリボン!

拍手:11回
あらすじ
大にぎわいのプリティストアにいる田中から「手伝ってほしい」と連絡を受け、さっそくお店に向かううたたち。そこにカイトが通りかかり、みんなに背中を押されたうたはカイトを追いかけます。
遅れてプリティストアにやってきたうたでしたが、様子が違うことに気づいたななに「カイトさんと話せた?」と聞かれ、さみしそうな顔をしていたから声をかけられなかった、と答えます。レジェンドアイドルだけに悩みを話せないのかもしれない、とみんなが言うのを聞いたうたは、今度は自分がカイトをキラッキランランにしたい、と駆け出していきました。
海辺でカイトを見つけたうたは、カイトに笑っていてほしい、と歌いかけます。やがて「カズマ」という親友のことを話し始めるカイト。カイトをオーディションにさそい、アイドルになるきっかけを作ってくれたカズマでしたが、オーディションに合格したのはカイトだけで、カイトがデビューのために街を離れて以来、再会することができずにいました。
そんな中、ふたりの前にジョギがあらわれ、カイトの闇からダークランダーを出現させます。駆けつけたみんなと変身して立ち向かうアイドルの問いかけに「カズマと呼ばれているときもあった」と答え、カイトとの絆はとっくに切れている、と言い放つジョギ。それを聞いたアイドルは「私はカイトさんとの絆は絶対に離さない」とダークランダーに立ち向かいます。するとその気持ちこたえるかのように、アイドルハートリボンが出現し、新たなスタイルから放たれた「プリキュア!アイドルスマイリング・エコー!」によってダークランダーをキラキラにします。
ジョギが去ったあと、目を覚ましたカイトに声をかけるアイドル。「カイトさんに笑っていてほしい」と語るアイドルの姿は、カイトの中でうたの姿と重なっていきました。
不健康運動
さんご
このコメントはネタバレを含みます
ダックス
このコメントはネタバレを含みます
ぷらこ
このコメントはネタバレを含みます
つちけむり
このコメントはネタバレを含みます
鈴木仮名
ドラえもん新のび太の海底鬼岩城
(C)ABC-A・東映アニメーション