エピソード49
キミと一緒に!キラッキランラン♪

拍手:10回
あらすじ
ダークイーネの力に圧倒されながらもなんとか立ち上がるうたでしたが、ダークイーネの闇の力でなな、こころ、プリルン、メロロンが闇の水晶に閉じ込められてしまいました。争いも悲しみも苦しみもない、静寂に包まれた「スン…とした世界」を完成させるため、ダークイーネは最後の光となったうたも真っ暗闇に閉じ込めていきます。
真っ暗闇の世界でひとり立ち尽くすうた。誰もいないひとりぼっちの世界を彷徨います。頼るように取り出したキラキライトを眺めるうち、仲間との約束を思い出し、うたの胸に光が生まれました。そして、いつものようにうたが歌いだすと、光が広がり、うたを閉じ込めている水晶が空へと浮かび上がっていきます。
水晶から解放され、天空に出現したステージで歌い続けるうた。大切なキミに「応えてほしいな」と歌いかけると、やがて街に小さな光が灯り始め、なな、こころ、プリルン、メロロンも水晶から解放されます。5人は再びプリキュアに変身します。戦うアイドルプリキュアをキラキライトで応援するはなみちタウンの人たちの声援を受け、天空のステージでダークイーネに立ち向かうアイドルプリキュア。「キミと一緒にいたい」という5人の想いを込めたキラッキランランがダークイーネを包み込み、ついに街をおおっていた闇が晴れていきます。そしてアイドルプリキュアの前に、ひとりの妖精があらわれます。それは、光を受け入れたダークイーネの新たな姿でした。
はなみちタウンはいつもの姿を取り戻し、キラキランドもクラクランドとともに歩み始めました。そんな中、ハートの木がまもなく眠りについてしまうことを聞いたプリルンとメロロンはキラキランドに戻ることを決心します。うたたちに打ち明けたものの、泣き出してしまうプリルンでしたが、「5人でライブをする約束をかなえよう」といううたの言葉でみんな前を向きます。
はなみちスタジアムでの「キミと!アイドルプリキュア!ファイナルライブ!」を終え、プリルンとメロロン、タナカーンを見送るうたたち。――5年が経ち、ハートの木が新たに芽吹く頃。なな、こころ、そしてプリルンとメロロンが再びはなみちスタジアムに集まります。大歓声につつまれたステージの上には、スポットライトを浴びキラッキランランに輝くうたの笑顔がありました。
つちけむり
このコメントはネタバレを含みます
ダックス
このコメントはネタバレを含みます
ドラえもん新のび太の海底鬼岩城
鈴木仮名
このコメントはネタバレを含みます
(C)ABC-A・東映アニメーション