平田一

おーばーふろぉの平田一のレビュー・感想・評価

おーばーふろぉ(2020年製作のアニメ)
2.9
“お風呂「で」入っちゃう…っ!Web広告で一世を風靡した大人気の美少女コミック!!”

かいづかさん原作の18禁Webマンガ「実は今入ってます…。お風呂でお兄ちゃんの硬いアレが…っ」を18禁バージョン込みでアニメーション化した作品。募る欲と事故で義理の姉妹と関係を持った青年と、その日から抑え込んでだ欲が止まらなくなっていく姉妹の美少女の関係を描いたショートアニメーション。アニメフェスタでは18禁バージョンも配信済みでオンエア版ではカットされたシーンが描写とのこと(そちらは未見)。

実家を出て一人暮らしの大学生・和志のもとに入り浸る彩音と琴音の姉妹。3人でお風呂に入ったことがきっかけとなって、3人の理性のタガは外れて肉体関係へ――。

マンガだから成立できる話であって、アニメにしたら一気にご都合主義が勝っていましたね……。マンガの方は電子書籍で大変お世話になっていますが、アニメの出来は正直言ってイマイチってところです。よく見ると原作よりも省略箇所が目立っているし、やっぱTVオンエア版じゃ物足りない限りです。

なんでしょうね……この手のアニメの難しさと言いますか、極上のエロアニメってなかなか難しいのかな……

大変お世話になっているから、原作はホントにイイ。ほとんどその場のノリに任せた勢いなとこはありますが、何よりも「血縁関係があって精神的には近親相姦的な間柄での禁断の肉体関係」というコンセプトを活かしたているのが大きな声では言えんが、極上の背徳感(推しは琴音ちゃんですね)w ウィキペディアで読んでみたけど、そこがネックだった故か、マイルドにさせすぎてるところがやっぱりダメっぽい。

5月の最新話更新が今も待ち遠しい限り(マンガの方)。でもこういう系のアニメ、絶やさないでほしいなぁ……。
平田一

平田一