kame

ギヴンのkameのレビュー・感想・評価

ギヴン(2019年製作のアニメ)
4.8
最初は、ほのぼの日常系?かと思ってたのに、全然違うやん!けいおんに引っ張られてたのかもしれない笑

コメディ要素も、日常系かつラブストーリーでもあり見てるこっちが照れてしまうような事もあったけれど、11話しかないから秒で観終わってしまいました🥲🥲

立夏くん推しなのですが、いやどこかで聴いたことある声!だと思ったら内田雄馬さんじゃないか!アッシュリンクス!!そこに引っ張られすぎて、幸せになってくれよっとずっと立夏くんには願うばかり… 走ってる所の息遣いはアッシュが出てきてしまった、、引きずりすぎだろ私。

一番最初にビビッときたのが、真冬くんの歌声を聞いた時の立夏くん。真冬くんにビビッときてる立夏くんにビビッときました。

あとみんな口を揃えて9話がやばい!だと言ってましたが、いなぁやばいです。ライブのシーンはもう泣きじゃくってました。音楽の途中でパッと入るあの一言。クソォ!泣かせにきやがって!!っと分かっているのに自然と涙が、体が熱くなりました。

どこかのレビューに、真冬くんがあんな事言ったのに、なぜあそこまでギターを、ユキくんとの思い出に執着していたのだろうって、あったのですがそれは全てOPのキヅアトに答えが出ているのかもしれないです。。「君が置いてった物ばっかが僕の全てになった」最初は意味わからなかったんですけどね、、知った途端OPから涙が🥲🥲🥲これフル聴くとよくわかるんで是非聴いてください😭😭(上ノ山は恋、由紀は愛なんだよなぁ)



冒頭に立夏くん推しと語りましたが、実はユキくんがなんだかんだで私の心にグサグサきたんです!最初はユキくんの存在なんてミリも知らなかったので、ユキくんを知ってからのギヴンをもう一度、ちゃんと見たい、、あぁ尊い!!!!

でも、ユキくんも立夏くんも真冬くんに恋をしているからこその良さが出てるのかなぁ、ってことは私は真冬くん推し?!

あとですね、オタクには堪らない由紀バージョンの冬のはなしがあるんですよ、、マジで由紀が歌っているような感じで、しかも真冬とのデュエット版もあったりで聴いた瞬間膝から崩れ落ちました。もちろんファンが作った音源なんですが…


そして、題名が曲名になってるんですね!3話のSomebody Elseで気づきました。あれ?the 1975じゃん!っと思ったら多分曲と話がリンクしてるんですかね、、、ノイタミナらしい!!

漫画もまだ続いてるし、上と真冬のイチャコラもっと見たいので2期お願いします(土下座)
kame

kame