Ojigi

どうする家康のOjigiのレビュー・感想・評価

どうする家康(2023年製作のドラマ)
3.1
一年間見てきたけど、最初から最後まで変な大河でした笑
オープニングもBGMも映像も脚本も演出も演技もナレーションも色々とちぐはぐだったように思いました。

思ったこと💭
・まず序盤の映像がファンタジーすぎました。そこで脱落した人も多いかもしれません。だんだん落ち着いていったけど🐴
・頻繁に回想を挟んだり、泣かせようという演出が小手先に感じて感情移入できませんでした。
・ちょっと面白くなったと思うとまた変になるを最後まで繰り返してました。
・結構良い役者さんが揃っているのに脚本が変で活かしきれてない感じがしました。
(でも後半の北川景子さんは役に合ってたと思います。)
・基本的に家康サイドが善の描き方で、無理に良い人に描こうとしたからか、家康が結局どういう人なのかいまいち分からず終いでした。
・瀬名の聖人プッシュも無理矢理だったかもしれません。
・あと結構引っ張っていた信長とのBL的絡みが謎でした🐇

松潤も脚本の古沢さんも歴史物は合ってなかったのかも。でもとにかく頑張ってたと思います。お疲れ様でした🍵

良かった点💭
・毎回タイトル出てくる時の絵が違うのと、勢力図のデザインは好きでした。OPも三回くらいチェンジしてて、グラフィックデザイン面が凝ってたのは良かったです。
Ojigi

Ojigi