Aya

ペントハウスのAyaのレビュー・感想・評価

ペントハウス(2020年製作のドラマ)
4.0
マクチャンドラマの最高峰との呼び声も高いこのドラマ。すっごく面白かった。ドロドロしてぶっ飛んだ世界観、ジェットコースターのような疾走感にすっかりハマり、21話を一気見でした!

ソウルの江南地区にそびえたつ100階建の高級マンション、ヘラパレス。そこに住むセレブたちの、欲にまみれた騙し合い、蹴落とし合いをこれでもか!と見せつけられます。でも、その狂い方が尋常じゃないというか、俳優さんたちがみんな振り切った演技をしてくれているので現実味がなく、ショーを見ているような感覚で楽しめました。

登場人物で好きだったのはスリョン(イジア)。ヘラパレスの最上階、ペントハウスに住む奥様で、とにかく優雅!他の登場人物とは一線を画す品の良さ、人柄の良さでダントツでした。

反対に悪い意味で目立っていたのはソジン(キムソヨン)。登場シーンのほとんどがわめき散らすか、睨みつけるか、酒を飲むか、物を壊すか。最初はアクの強さに嫌悪感も抱くけど、途中からはその迫力ある顔芸とキャラがやみつきになり、この人ナシでは物足りないと感じてしまう、パクチーのような存在だった。

スリョンの息子ソクフンを演じたキムヨンデは出番もセリフも少ない上に序盤は救いようのない金持ちの子どもって感じなんだけど、徐々にまともな青年へと成長していく姿が魅力的でした。

あとはローガンを演じたパクウンソクが良かった!最初に登場した時は変装していたせいもあってビジュアルが(悪い方に)ヤバすぎてどうしようかと思ったけど、役柄がかっこよくてハマりそう。いや、既にハマりかけてる?顔はタイプじゃないから、完全に役柄マジック……

ショッキングな終わり方をしているから、このまま2に突入します!
Aya

Aya