Aya

Knight Flower(英題)のAyaのレビュー・感想・評価

Knight Flower(英題)(2024年製作のドラマ)
4.0
邦題は『夜に咲く花』

結婚式の初夜に夫を亡くして烈女になったヨファ(イハニ)は、昼間は慎ましい烈女、ところが夜になると塀を超え、助けが必要な人々を世話するという2つの顔を持つ人物。

そのヨファはある日イケメン従事官スホ(イジョンウォン)と出会い、2人が何かとぶつかり合ううちに…という、アクションあり、コメディありの時代劇。

そりゃあもうイハニですから!楽しくないわけがない。前半はコメディたっぷり、後半はちょっとシリアス路線、その中で淡いラブライン…な温度感でゆるーく楽しめました。

とにかくイジョンウォンがこんなに素敵だなんて😍って感じで、すっかり好きになっちゃった🤭ヨファに想いを寄せるものの、ヨファは寡婦。なかなか進まない2人の恋…っていうところがじれったくも惹きつけられるものがあり、どう着地するのか気になって仕方なかったです。

さすがに2人は年齢差ありすぎ(実年齢は10歳差)だからラブはどうかな?と思ったけど、淡いラブなので全然OK🙆‍♀️むしろもう少し踏み込んだところまで見たかったかも💕

次回はイジョンウォンの普通のラブコメが見たいな🥰
Aya

Aya