帰ってきたぞよ!コタローは1人暮らしの7の情報・感想・評価

エピソード07
第7話
拍手:13回
あらすじ
『アパートの清水』の前に置かれているサボテン――そのサボテンをこの場所で2年ほど前に育てていた女性を狩野進(横山裕)は知っていた。 101号室に住んでいたその女性は、まだ夜も明けきらない朝早くにゴミを出し、人目を避けるように生活していた。『アパートの清水』を退去する際、大家の清水のばーさん(イッセー尾形)にそのサボテンを託していったその女性が、誰なのか狩野はまだ知る由もない。 ある日、寝ぼけ眼の狩野のもとを、小学社の編集者・矢野来夢(戸塚純貴)が訪ねてくる。そこで告げられたのは、現在連載中の週刊誌が来月号をもって休刊するということ! 他誌で連載を継続できるよう調整中だというが、差し当たってはしばらくの間「無職」になってしまうため、狩野は岩永佑(松島聡)の紹介でコンビニでバイトを始めることに…。 だが、自分の漫画を楽しみにしてくれているコタローに、無職になってしまったことが言いづらく、佑や秋友美月(山本舞香)に、「コタローには黙っててくれ」と頼むのだった。 思いの外ハードな連日のバイトに疲れを見せる狩野。そんな狩野を見たコタローは、自分に何か隠し事をしているのではないか、と尋ね…。そんな中、2人は幼稚園の頃にお世話になった教諭・花輪景介(西畑大吾)に再会する! 3人はコタローの家で一緒にご飯を作って食べることになるが…?
コメント11件
まりな

まりな

このコメントはネタバレを含みます

前に101号室に住んでいた女性の名前は個人情報で教えてもらえなかった。 本当はその女性はコタローのお母さんだった。 コタローのお母さんから鈴野さんに遺品とコタローには自分の死を隠し通して欲しいと頼まれていたのだった。 狩野が連載してた本が休刊することになってしまい、無職になってしまった。 そこで佑の働いているコンビニでアルバイトを始めた。 美月と佑にバレてしまったが、コタローには内緒にしてて欲しいとお願いする。 久しぶりに花輪先生に会う☺️ 花輪先生はコンビニで狩野の姿を見かけたが、狩野はとぼける。 狩野の新しい移籍先が見つかった。 狩野にはコタローの前だけではカッコつけたいというのと、心配させたくなかった。 狩野にとって漫画の仕事は頑張れると思ったからだった。 狩野はなぜコタローにお母さんが亡くなってしまっているのに嘘をついたのかという夢をよく見るようになっていた。 コタローは占いをしてもらう。 狩野はお母さんに会えるかと聞くのではないかと思ったが、売れっ子漫画家になれるだろうか?と聞いた。 売れっ子にはなれないと言われてしまった😂 狩野はコタローとお母さんは会えると言った。 占いで聞かなくても、コタローにはそれだけでよかった。 狩野を信じると決めていた。 狩野はコタローにお母さんに会えると答えたのは、ただでさえコタローは小さな体で寂しさと闘っていているから、少しでもお母さんの死を受け止めるのを先延ばしにしてあげたかったから。 これで本当に良かったのか?嘘をついてコタローに期待をさせてしまったことをいつか後悔するのではないかと思っていた。 でももう迷わない。 誰よりも自分の言葉を信じてくれるコタローのために。 もう怖がらない、いつかくるその瞬間を。 コタローの部屋のポストにお父さんから手紙が届いていた。 狩野は本当の親ではなくて、隣人なのに、隣人の域を超えているよ😭
みょうが

みょうが

花輪先生家上がっててかわいい笑
ママン

ママン

このコメントはネタバレを含みます

【最終回までイッキ見しております】 アニメから観てるからこそなのだけど、お母さんてっきり自殺したのか?と思い込んでたわ💦 狩野殿が毎回良いキャラ⭕️ でも面倒くさい親(自分中心・仕事をしていてイッパイイッパイの親など)だと、子供の宿題だのにいちいち付き合ってられないのだろうなー🤔とも冷静に見て取れる。 せっかく契約したのに→休刊💦久しぶりにシーズン1の時の担当さん登場〰️(▭-▭)✧ ほんと思うんだけど、狩野殿クラスの漫画家の収入っていくらなんだろー❓ 花輪先生もジャニーズか何かなのかな?今作、ジャニ出演多いよね(興味無いから名前わからんけど) 土産物屋は『つむら』の紙袋が鉄板アイテムになってる🛍 《狩野殿の親心・父性の芽生え》 こういうの好き(*^ω^*) 【純喫茶】のすごいとこは、テーブルがあの!インベーダーゲームなどの初代のゲームが置いてあることである- ̗̀ 🎮𓈒⋆͛ これはボタン配置からして、マージャンとかトランプゲーム的のやつかな?🀄 ハンバーグ!美味しそう🤤 うむ、やはり最終回に向けてのねじ込みがパない。コタロー幻覚とか…占いとか偽物なのに邪悪だ〰️😵‍💫 バンドエイドのくだりも、1から繰り返して👍⭐️ 「狩野殿を信じる‼️」と重ねて来ちゃってるのも、余計にツラタンじゃないか💦 ここまで狩野殿が気を使って、コタローを想ってきてるのに…急展開過ぎてさ〰️🌀🌀🌀
いいね!1件
ホーランド33

ホーランド33

矢野さん眼鏡マッシュかわいい 花輪先生…!おひさしだ。時代の波の休刊か 狩野言ってしまうのか?( ´~`)
いいね!3件
うに海苔巻

うに海苔巻

今回もほっこりさせられました。花輪先生との再会、嬉しかった~~!! ちゃんと幼稚園の先生続けていて、後輩を指導する立場になって… コタローちゃんの、花輪先生への言葉が響きました。ホントに花輪先生にはどうか1人で抱え込まず、頑張り過ぎずにいて欲しいです(*ˊᵕˋ*)
ひびぬ

ひびぬ

このコメントはネタバレを含みます

狩野の父性と覚悟🥲 たしかに、ダメ男に見えるけど、いいこと言ってくるのよね。。
おちゃ

おちゃ

コタローきゅんに 隠しゴトありで 後ろめた〜い狩野殿💨 夢にも出てきちゃう。 真実を伝えるか否か🤔 コタローきゅんの幸せを 願うがゆえ…なんだよなぁ… 大家さん 個人情報管理完璧w
kkk

kkk

コタローのお母さんの話😭
イスコーニ

イスコーニ

今回も良かった。
いいね!1件
Atsu

Atsu

シーズン1より2の方が面白いという神ドラマ 近々の回は全部泣ける、今回もだし次回も泣きそう
いいね!1件
Negai1

Negai1

『アパート清水』の前のサボテンの秘密。前に住んでいた101号室の女性小学社の編集者の矢野(戸塚純貴)休刊で連載中のマンガが無くなり狩野は無職でコンビニアルバイト。コタローには絶対内緒にしてほしい狩野『親心』『おぬしはすぐ頑張りすぎるゆえ1人で抱えこまないように』泣けるなぁ。買い物中身は何だろう?
いいね!1件